Gracefuldays2

教会のオルガにスト、柴犬サラとパッチワーク、ガーデニング、テニス、日々の恵みを神様に感謝して綴ります。

東北ヘ3

2018-10-22 15:46:09 | 旅行
長々とお付き合い有難うございました。
今日で終わりです。

鶴ヶ城  
戊辰戦争150年のイベント中もあって賑わっていました。
 

昨日の夜、会津若松の町を歩きディープなお店を見つけました。
「てんぐ屋」


地元の産物、まだまだ風評の影響で盛り上がる程には行かないようですが、頑張っておられます。
コメント (2)

東北へ2

2018-10-21 15:09:31 | 旅行
昨日の続きです。
2日目の朝は、下りに下り林道を行きます。
馬車道


下山し、車で裏磐梯の裾野を走ります。
五色沼、五つの沼のそれぞれが趣を醸し出しています。
るり沼




喜多方市に入り、ラーメンマップを頼りに喜多方ラーメン
ネギチャーシュー


平打ち麺にボリュームたっぷりのネギとチャーシューに大満足。
今日の宿会津若松へ入って来ました。

コメント (2)

東北へ1

2018-10-20 14:47:54 | 旅行
秋の東北へ、会津安達太良山へ登りました。
朝6時30分に静岡出発、東名から圏央道へ行くつもりでしたがちょっとしたハプニングがあり東京環八から大宮、川口JCから東北道を走り安達太良山登山口に着いたのは13時5分でした。
紅葉は、先週がピークだったらしく所々の紅葉は綺麗でした。
青空は、誰かが言った様にここに本当の空がある、、でした。


ナナカマド




ここから一時間程下った山小屋「くろがね小屋」にこの日は一泊しました。

お風呂は最高、星も綺麗金星が明るく輝いてました。
この山小屋は、お風呂が有名でお風呂に入るため登ってきたりスキーの人達に人気だそうです。
残念ながら今年一杯で終わり来年は、建て直しするそうです。

コメント (4)

続白馬岳へ、小蓮華目指して

2016-08-08 14:17:27 | 旅行
白馬岳目指し、小蓮華へ向かう私。

コメント (8)

白馬岳へ

2016-08-06 13:20:33 | 旅行
蓮華温泉から白馬岳へ2泊3日夫の計画にて行ってきました。
蓮華温泉から3時間半で白馬大池、石だらけの登り、想像以上にきつかったです。
そこから2時間半で小蓮華山へ、お天気に恵まれお花畑を満喫、お花の香りも楽しめましたが、かなりきつい登り。
写真を撮る余裕が余りなかったです。








馬の背を歩き両側は崖です。
以前NHKのドラマで「坂の上の雲」のオープニングの画像がここでした。

しかし目的地は、ここではなく更に1時間登って行って三国境、(
新潟、富山、長野)そこから更に1時間登り目的地白馬岳山頂(2916m)に着きました。
大変でしたが、見て感じたものは、盛り沢山。
残念ながらここで、スマホは、充電切れ。
帰りの画像がありません。
雷鳥にも会いました。
人を恐れず、お花を食べていた姿が可愛いかったです。
夫婦で登山されている方が多く、何組かの御夫婦とお話し、楽しい時がもてました。
横浜からいらした1組のご夫妻とは、お別れも名残惜しく印象的でした。
山頂は9℃、下山すると各地で35℃越えの暑さ。
今日も朝から暑く筋肉痛を覚えつつも自然の中に身を置く素晴らしい恵を経験しました。
コメント (4)

柴犬