goo

早朝から夜まで続いた空母艦載機の爆音

 今日・29日も空母艦載機の爆音が早朝、午前、午後、夜と続いた。厚木基地滑走路北側から離陸した空母艦載機の爆音は、大和市、相模原市、町田市の地域に爆音をもたらした。最初の爆音は7時16分。午前中13回の爆音、3機連続離陸よる爆音、2機同時離陸の爆音もあった。午後から夜にかけても8回の爆音。17時21分の爆音もあった。今日も20機を超える空母艦載機が厚木基地を離陸し、訓練終了後に基地周辺を旋回飛行して厚木基地に帰投。帰投の際の旋回飛行では大和市、綾瀨市、座間市などに爆音まき散らしている。


9時12分 厚木基地を離陸した空母艦載機


11時8分 厚木基地を離陸後に西へ向かった空母艦載機


13時22分 厚木基地を離陸した空母艦載機


 爆音はいらない!

 空母艦載機の訓練を止めよ!

 爆音のおおもと・空母の横須賀母港を撤回!

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

週明けの月曜日、厚木基地周辺は、午前も午後も空母艦載機の爆音

 11月24日の米国の祝日・感謝祭も過ぎ、週明けの28日の月曜日、8時52分から10時3分まで、大和市、相模原市、町田市の地域は空母艦載機の爆音に襲われました。厚木基地滑走路北側から離陸した空母艦載機による爆音で回数は8回でした。9時9分と9時33分は2機連続による爆音、9時36分は離陸直後にも関わらず2機編隊飛行、2機同時に離陸したものです。この間に確認出来ただけで離陸した空母艦載機は11機でした。 
 爆音は午後も続きました。厚木基地滑走路北側から離陸した空母艦載機は、13時28分から41分までの間に6機、爆音を住民にまき散らして訓練に出かけました。更に15時20分から31分までに5機が離陸しました。今日1日で20機を超える空母艦載機が訓練に出かけたと思われます。そして、16時40分頃に「空母艦載機が3機編隊で厚木基地に戻って来た」との目撃情報も寄せられています。


9時8分 厚木基地を離陸した空母艦載機


 9時33分 2機連続で厚木基地を離陸した空母艦載機


 9時36分 2機同時に厚木基地を離陸した空母艦載機
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日は米国の祝日・感謝祭で米軍も休み・・・・空母艦載機の訓練は行われず、爆音もなし

 今日は11月としては54年ぶりに関東地方で降雪となった。昼間も気温は上がらず寒く、空母艦載機による訓練も爆音もなく、静かな1日だった。
 降雪のために空母艦載機の訓練がなかったのか。決してそうではありません。もともと今日は訓練を行わない日です。なぜならば、今日は11月の第4木曜日、米国では祝日、感謝祭の日です。昨日の日本の祝日、勤労感謝の日は訓練を行い、厚木基地周辺に爆音をまき散らしました。日本の祝日は無視をして、自国の祝日は訓練なし。訓練がなければ爆音もなく、基地周辺住民に爆音被害はないのですが、それならば、米軍には毎日が祝日になってほしいと願うものです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

祝日・勤労感謝の日にも空母艦載機の爆音

 今日、11月23日は祝日・勤労感謝の日です。しかし、米軍とっては国民の祝日は関係なしです。今日も厚木基地周辺は空母艦載機の爆音が鳴り響きました。最初の爆音が8時57分。そして、10時50分、52分、54分、11時32分と厚木基地滑走路北側を離陸した空母艦載機の爆音が大和市、相模原市、町田市の地域の住民を襲いました。
 訓練を終えた空母艦載機は、厚木基地南側方面から厚木基地に向かい、基地南側を過ぎて左旋回しながら、大和市、座間市、綾瀨市、藤沢市などの上空を飛行して厚木基地南側から滑走路に着陸しました。2機編隊飛行で厚木基地に戻るのも目撃出来ました。
 祝日にも空母艦載機の爆音。本当に許せません。


11時32分 厚木基地を離陸した空母艦載機


12時19分 
左旋回して厚木基地西側に向かう空母艦載機


12時20分
左旋回して厚木基地西側に向かう空母艦載機
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

米空母ロナルド・レーガンが帰港、そして、空母艦載機も厚木基地を離陸して激しい爆音をたてて訓練へ

 本日、9時45分、米空母ロンルド・レーガンが横須賀基地に帰港しました。9月3日に出港して以来89日ぶりに母港である横須賀基地に戻ったことになります。
 そして、厚木基地周辺では、既に厚木基地に戻っている空母艦載機の激しい爆音が住民を襲っています。
9時頃に最初の空母艦載機が厚木基地滑走路北口から離陸、9時の時間帯に3回の爆音、そして、12時から13時20分まで4回の爆音が住民を襲いました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ