goo

オスプレイは厚木基地にも横田基地にも来るな!東富士・北富士演習場での訓練を実施するな!

 7月30日に南関東防衛局が「本日、米側から、米海兵隊のMV-22オスプレイ1機から4機が、8月21日(金)から同月29日(土)までの間、東富士演習場及び北富士演習場において離発着訓練を実施する可能性がある旨の情報がありましたので、お知らせします。なお、本計画は天候等により変更の可能性があります。」と発表してから15日経ちました。その後、この訓練計画の変更・中止、そして実施する場合に厚木基地と横田基地のどちらを中継地にするのかの発表もありません。
 オスプレイは5月17日に米国ハワイ州・オアフ島で着陸に失敗して乗組員1人が死亡、21人が病院に搬送される事故を起こしています。オスプレイは安全性に欠けている欠陥機です。危険なオスプレイは人口密集地上空を飛行するな!が基地周辺住民の思いです。あらためて次のことを強く求めます

オスプレイは厚木基地にも横田基地にも来るな!
東富士演習場と北富士演習場での離着陸訓練を実施するな!
CV22オスプレイを横田基地に配備するな!
MV22オスプレイを普天間基地から撤去せよ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 米軍ヘリMH... MV22オス... »