古文書大好きな冬ソナ☆の素敵な毎日・・・

子育て・PTA活動・趣味(歴史・古文書)に一生懸命の毎日を徒然なるままに綴ります。

調理実習

2008年11月07日 | PTA&仕事(事業)などの活動
日(金)

今日は仕事の日。
頭をバザーから切り替えて~

私が担当することになった
子育て講座の調理実習日

毎週金曜日の講座開催日は
事務局としての通常業務
講座の運営を並行して行うため
超ハード

しかも
内容が調理実習の今日は
講師の管理栄養士の先生も
早めに準備されてるのに
イロイロ間に合わず時間との闘い


始まりの挨拶や講師プロフィール紹介後

足りない材料を買いに
走る走る~

途中は様子をデジカメで撮影。

託児の部屋
気になりながら
部屋の明け渡しに時間制限があるため

参加者のママたちは
バタバタ作って
食べて
片付けまで
ノンストップ

どうにか12時過ぎには
実習室の鍵を返却

次は
託児スタッフの方に
昼食の準備

私も遅めの昼食をとり
午後からは
近くの中学校の成人講座に
来られる熊丸先生に
会いに出かけ
先日の子育て講座のお礼を言って
用事もバッチリ済ませました。

他にも
緊急な提出書類があり
前任のTさんには
朝から専属の先生のように
教えていただき
どうにか
予定していた仕事は
6時には終了しました。

昨日、物品の搬入で痛めた腰と足。

今日のハードワークで
さらに悪化(泣)

今夜は、もう寝ます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (あっきー)
2008-11-09 00:13:11
少しはゆっくり休めたかしら?
・・・って、でかけてた(↑)よね

私も前にこういうPTAのイベントを(役員さんになる前に)受講したことがあります。
習う方は気楽で楽しいけど、催す側は大変だよね~
どもうお疲れさまでしたっ

返信する
あっきーへ♪ (冬ソナ☆)
2008-11-09 00:18:16
ご心配ありがとう
さすがの元気印冬ソナ☆も
今朝は
ゆっくり寝てましたよ

私も調理実習には
よく参加しましたけど
今まで、始まるギリギリに
駆け込んでました
反省です

もう少し慣れたら
きっと
余裕で楽しめると・・・。
頑張ります
返信する