湘南文芸TAK

逗子でフツーに暮らし詩を書いています。オリジナルの詩と地域と文学についてほぼ毎日アップ。現代詩を書くメンバー募集中。

呑める書店@京都

2017-11-26 00:55:55 | 旅行
寺社巡りをして日が暮れたら本屋さんに飲みに行こう!というのをテーマの一つに据えて京都を旅しました。

↑遠藤さんがカウンターを仕切っているのは立ち飲み本屋ENDO(遠藤書店 京都市南区)。
店名は「立ち飲み」となってますが、座り飲みできましたよ。

↑もう1軒の立ち飲み本屋さんはレボリューションブックス(京都市下京区)。こちらは純粋に立ち飲み専門。
食に関するさまざまな本に囲まれて酒肴に舌鼓をうつユニークなお店でした。
どちらもリーズナブルなお値段で楽しめました。夜になると飲み屋さんにもなる本屋さんって、湘南にもあるのかな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離れるの詩パート2 | トップ | 犬・離れるの詩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事