湘南文芸TAK

逗子でフツーに暮らし詩を書いています。オリジナルの詩と地域と文学についてほぼ毎日アップ。現代詩を書くメンバー募集中。

曼珠沙華俳句

2021-10-09 07:23:16 | 文学
題詠「曼珠沙華」で、先日のカナブン俳句教室で入選したのは次の3句でした。
ファスナーのごとき背骨や曼珠沙華
捨子花ひとり残りし実家かな
赤よりも白先に逝く曼珠沙華


この日は講師と生徒の選句が揃わないことが多く、3句とも他の生徒さんの選には入りませんでした。
2番目は「捨子花」と「ひとり」が、3番目は「逝く」と「曼珠沙華」がイメージ近すぎという講評。
本人もそう思いつつ、出しちゃったんです~。
そこいくと、1番目の講師本選作品は我ながらうまく二物衝撃ができたかな。…でも生徒さんには選ばれなかったんですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辿るの詩パート3 | トップ | 花野俳句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文学」カテゴリの最新記事