湘南文芸TAK

逗子でフツーに暮らし詩を書いています。オリジナルの詩と地域と文学についてほぼ毎日アップ。現代詩を書くメンバー募集中。

益/害の詩パート5

2020-08-28 07:52:34 | オリジナル
共通テーマ「益/害」でSが書いた詩を投稿します。

 無意味なものの存在

この詩人は知ってます
しかし詩は分かりません
あなたも創る詩ですが
意味はあるのですか?
「無意味という意味」があります
ああどうか泣かないでください
おびただしい木の十字架が見えますね
見たり考えたりするのをやめましょう
気が狂わないようにネッ

あまりにひどくなる現実からのがれて
別の現実にたどりついたのではありませんか
それだけのことなのですよ
ちいさな石ころほどの
愛をひろい ほめたたえましょう

意味などなかったのですよ
生と死が手をつなぎ踊っているだけで――

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 益/害の詩パート4 | トップ | 明/暗の詩パート5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オリジナル」カテゴリの最新記事