湘南文芸TAK

逗子でフツーに暮らし詩を書いています。オリジナルの詩と地域と文学についてほぼ毎日アップ。現代詩を書くメンバー募集中。

添うの詩パート3

2020-09-16 09:23:13 | オリジナル
共通テーマ「添う」でTが書いた詩を投稿します。

森の中

黄葉のブナの森は意外に明るい
降り積もった枯葉の上を歩くと
私の中の水分も吸い取られていく
干上がったダムの湖底から
消えた村の痕跡が現れるように
忘れてしまったはずの たくさんのことが
私の内側に張り付いている
木漏れ日がそれらを照らし出す
どの場面も鮮明で
ただ色だけが抜けている
今 私が崩れれば
これらすべても塵になって消えていく

もうしばらく
ブナの森の湧き水から水分を補給し
柔らかく穏やかな森の中を歩いていこう
私の記憶に寄り添って

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにごとも無く | トップ | 習慣の詩パート1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オリジナル」カテゴリの最新記事