湘南文芸TAK

逗子でフツーに暮らし詩を書いています。オリジナルの詩と地域と文学についてほぼ毎日アップ。現代詩を書くメンバー募集中。

字の詩パート3

2023-09-26 17:43:25 | オリジナル

共通テーマ「字」でMが書いた詩を投稿します。

文字の威力

 
手紙が好きだ
今の感情を多少抑え気味に
でも 途中から熱くなり
書き終える頃は 伝えきったとすっきりする
たわいもない近況報告
変化のあった日常生活
お世話になった感謝の気持ち
きっかけが何であれペンを走らせる
 
文字には威力がある
憎しみ 悲しみもしっかり文字に入り込む
だからそんな手紙は書かない 書くこともないと思う
 
ある日
どうしても勤めたいところがあって
会ったこともない そのお店のオーナーあてに手紙を送った
そのお店と仕事に対する気持ちを
一文字一文字に託して
 
一カ月後 仮採用の返信がメールで届いた
手紙って
こんな奇跡も起こせるんだと
改めて知った

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉じるの詩パート4 | トップ | 閉じるの詩パート5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オリジナル」カテゴリの最新記事