湘南文芸TAK

逗子でフツーに暮らし詩を書いています。オリジナルの詩と地域と文学についてほぼ毎日アップ。現代詩を書くメンバー募集中。

俳句展&時間の詩パート5

2016-10-13 17:04:19 | オリジナル
逗子アートフェスティバルの一環として逗子文化プラザギャラリーで開催中の浪子句会俳句展に寄ってみました。

写っている3人の中央が主宰者の三井日果さん。句集「馬比べ」が逗子市立図書館に収蔵されていますよ。
↓彼女の作品がこちらです。

下五の季語雁来紅はガンライコウと読み、ハゲイトウのことです。浪子句会俳句展は明日14日(金)16時までです。
では、共通テーマ「時間」でIが書いた詩を投稿します。

時は戻る

終わってしまった出来事も
過ぎてしまった出来事も
ある時 ふっと
タイムマシンを使ったように帰ってくる

未来に向かって歩いていても
明日のために生きていても
ある時 ふっと
思い出すたび 時は静かに帰ってくる

きのうの夢も
今は存在しない人や物も
ある時 ふっと
どこからともなく帰ってくる

ある時 ふっと
昔の涙や笑いも帰ってくる

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間の詩パート4 | トップ | 時間の詩パート6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オリジナル」カテゴリの最新記事