かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

春色あんかけチキンバーグ

2019-03-15 | 日記

おはようございます

昨日は、積もってた雪が午前中で

奇麗にとけて、昼頃には日差しも

出て来て、道路も乾き

あの雪が夢のような??

浦島太郎の世界でした~~

 

今日は、日差しがガンガン・・かと

期待してましたが、予報は曇り

11℃の山形市内です

 

 

 

昨日の晩ごはん

昨日は肉の日我が家でした

何を食べようか?

ちょっと悩んだけど、野菜などの

頂き物があるので

それとの組み合わせで

彩り優先、ヘルシーに・・・

(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

 

色あんかけチキンバーグ

胸ひき肉250gに木綿豆腐150g

他にはみじん切りの玉葱、片栗粉

おろし生姜、卵一個

 

 

↑これを混ぜて、ハンバーグを作り

フライパンで普通に焼いて

一旦取り出し、桜の飾り切した人参と

いただき物の茎立の茹でた物を

白ダシ風味に作った餡に入れて

温めて

チキンバーグにかけて出来上がり

ふわぁ~ふわぁ~に出来ました~(^O^)/

 

 

アボカドサラダ

アボガド、ワサビ菜、絹豆腐、トマト

いつものようにワサビ醤油で

いただきました

かこさん大好き~~~

 

 

昆布巻き

頂き物です

 

 

にしん入り

 

 

 

ぺちょら漬け

豚柄の器、可愛くて・・・

買っちゃいました~

 

 

 

イチゴ

頂き物です

 

 

夕べは「あまおう」を

夕べも、大変満足な

晩ごはんでした~~~

 

 

 

 

 

 

 おまけ

昨日の朝の雪景色

 

 

今朝は・・・

太陽光から落ちた雪が軒下に少しだけ

 

 

そんな中、昨日はかこさんの

愛車が無事に車検終了!

ディナーラーの担当者が、家まで

車を取りに来てくれて、夕方

届けていただきました。

少し早いかと思ったのですが

夏タイヤになりました~

 

 

冬のタイヤはこんな感じに袋に

このまま秋まで小屋に・・・

 

今日は、ピッカピカの車を飛ばして

何処かにドライブしたい気分の

かこさんで~す

 

 

 

今日の夫のお弁当

 

 

 

ランとウンス

昨日のお二人さん、何故か

写真を撮って下さいポーズでした

ちゃんとお手手揃えて

 

 

2人で顎を付けて

 

 

背中あぶり???

皆さん、今日も良い事がいっぱい

ありますように 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリア)
2019-03-15 09:11:35
おはようございます😆

春色餡掛けバーグ
お豆腐が沢山入って
とてもヘルシーで美味しそうですよね🙋
彩りもいいですね✨

因みにアボカドのようですよ😉
アボカド大好き💕です

さぁどちらへドライブでしょうか?
マリアさんへ (かこ)
2019-03-15 09:21:45
おはようございます。

春色餡かけバーグ、こう言うのって何気に
美味しいんですよね~
脂っこいのが苦手な私、鶏肉も皮無胸肉で
豆腐もたっぷり入れてヘルシーに・・・!!
でもあんかけになってると、ヘルシーさも無くて
コッテリ風に感じられました(*´σー`)エヘヘ

アボカド・・・気が付いていただきありがとう
ございました。また、いろいろ教えて下さいね。

さあ、何処に行こうかな?
マリアさん、一緒にドライブどうですか?(笑)
近くでしたらお誘い出来たのにね(´∀`*)ウフフ

いつもコメントをいただきありがとうございます
おはようございます (ゆきぽん)
2019-03-15 10:38:43
あの雪は何だったの?って不思議だったみたいですね
今 ふと思い出しましたが、昔 ヨン様の四月の雪って映画がありましたよね
もしかしたら四月始めにもう一度くらい降ったりして?
チキンバーグ 艶々で美味しそう!
昆布巻きも大好きですが、これは一層豪華で食べ応えありそうですね(^^)
豚さん柄の器 可愛いです
豚さんグッズって結構あって私も好きですよ

ピカピカの愛車も無事に戻って来て嬉しくなりますね(╹◡╹)
Unknown (モカママ)
2019-03-15 10:53:16
こんにちは~

ぺちょら漬け・・・
初めて見ました

豚さんの器が可愛いですね
ゆきぽんさん、絶対興味があると思う(笑)

昆布巻き大好きです
柔らかくてニシンの味が染みて
熱々ご飯にもお酒にも合うね

綺麗な車
まだまだ乗れそうですね

雪・・・
信じられない
こちらは春の陽気になっています
ゆきぽんさんへ (かこ)
2019-03-15 12:33:54
こんにちは~

そうなんです。昨日の朝起きて真っ白な風景に
あ~~やっぱり・・・って、思ったのですが
昼前にふと外を見たら雪が全くなく道路も
乾いていて。。。朝の雪は目の錯覚だったかな?
なんて思いましたよ(笑)

ゆきぽんさん「四月の雪」を覚えてらしたんですね。
あの頃は埼玉スーパーアリーナでファン
ミーティングがあり、私は会員だったので
チケットは直ぐにゲットしましたが、友人は
ダメで・・・一般でやっと買えて行った頃です。
あの前の年から、私の韓国行きが始まったんです。
今も四月の雪のグッズ取ってますし、毎日
使ってるマグカップもその時の物です(´∀`*)ウフフ
あ~~懐かしいです(⌒▽⌒)アハハ!

昆布巻き、とても美味しかったです。
私も大好きです(^O^)/
初めてです。豚柄の食器を買ったのは(*´σー`)エヘヘ

午後からちょっと出かけて来ます!!

いつもコメントをいただきありがとうございます
モカママちゃんへ (かこ)
2019-03-15 12:38:50
こんにちは~

ぺちょら漬け、先日も食べたんですが・・・
尾花沢市の特産品です。
しょっぱくなくてピリ辛で、おつまみに最高
です(´∀`*)ウフフ

豚さんの食器、可愛いでしょ?
ひとめ惚れでした~~(^O^)/
ゆきぽんさん・・・何となくそうかも(´∀`*)ウフフ

昆布巻き、美味しかったです。
私も大好きです(^^♪

車、大事に乗ってます。
いつもはシャッター付きの車庫に入れてるので
普通よりは綺麗になってます。

雪、ビックリしました(◎_◎;)

いつもコメントをいただきありがとうございます
Unknown (yunko)
2019-03-15 13:13:51
こんにちは。
チキンのハンバーグ美味しそうです。
お豆腐でハンバーグをするとき、いつも配分は
適当で豆腐感が凄かったりそうでもなかったり
するわたし作。
このレシピで作ってみます。
胃が悪いと言いながら太めで飲酒もするので
ヘルシーな食べ物は、いつも求めています(^_^;)
yunkoさんへ (かこ)
2019-03-15 15:48:17
こんにちは~

チキンバーグって私も大好きです(^O^)/
いつももれなく豆腐が入りますが・・
私も以外とアバウトです!!
卵を入れなくても大丈夫ですよ。

全てをヘルシーにしちゃうと、つまらないので
私は一品だけは油を使ったりしています。
yunkoさんはまだお若そうなので大丈夫
だと思いますが、私は元々しつこい物は
苦手ですがいつからかなお一層サッパリ系が
好きになりました(´∀`*)ウフフ

いつもコメントをいただきありがとうございます

Unknown (Unknown)
2019-03-15 16:30:07
豚柄の器〜こういうの毎日使ってたら
脱豚ちゃんダイエット成功
するかしらん(笑)

春色バーグ可愛いですね。
ついつい笑顔がこぼれちゃうメニュー
お味もですが見た目も重要ですね。

おぉ~流石モデル犬のお二人
カメラ目線で流石~ポーズ決まってますね
Unknown (チーちゃん)
2019-03-15 17:19:36
こんにちは♪
あんかけチキンバーグ
彩りも春らしくてステキです。
美味しそう~
ランちゃんウンスちゃん
楽しい週末を過ごしてね。

コメントを投稿