かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

かき揚げ☆なめこ蕎麦

2019-10-18 | 日記

おはようございます

今日は晴れのち雨マーク

18℃の予報です

 

お天気が崩れるようです

被災地にこれ以上の

被害が出ませんようにお祈りします

 

 

 

夕べは、お昼のようなメニューに

なりました

急に思い出したように

春菊のかき揚げが食べたくて・・

 

 

 

かき揚げ

春菊とサクラエビのかき揚げと

かぼちゃの天ぷらです

 

 

小っちゃくて可愛い

坊ちゃんかぼちゃを頂いたので・・

どれ位可愛いか??と言うと

かこさんの手とシャチハタを

並べました

可愛いでしょ(笑)

 

 

 

なめこ蕎麦

かき揚げと天ぷらと言ったら

蕎麦でしょう~~~

と、言う事で、かこさんの大好きな

「夫婦蕎麦」これはネーミングも

素敵ですし勿論、乾麺にしては

美味しくて・・・

 

 

 

鳥海なめこ↓を入れて

 

 

 

なめこ蕎麦

 

 

 

 

 

イカボイル

スルメイカボイルは買って来ました

イカの下はワサビ菜の間引きです

わさび菜、もうそんな時期なんですね

 

 

 

こんにゃくマヨネーズ

数の子風味で食べれる

こんにゃくマヨネーズ

お口の中でのプチプチが癖になるん

ですよ~(´∀`*)ウフフ

 夕べも美味しくいただきました~

 

 

 

今日の夫のお弁当

 

 

 

ランとウンス

日向ぼっこのお二人さん

 

 

名前読んだら歩いて来ました

ウンスの方が大きく見えます

 

皆さん、今日も良い事がいっぱい

あります様に 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2019-10-18 08:55:50
おはようございます

この時間がちょっと落ち着く時間
朝遊んで疲れて寝る凪
でも、もう起きそう(-_-;)

春菊は美味しいね
かき揚げでも香りが出て美味しいと思います

小さな南瓜可愛いけど
かこさんの手も可愛らしいわぁ~~

姉妹で
マッタリ日向ぼっこ
こんな風景我が家にも来るのかしら?
何とも羨ましい光景ですね
おはようございます (コスモス)
2019-10-18 09:05:25
ほんと かわいいかぼちゃ!
お蕎麦もおいしそう~
またまた初めてのもの こんにゃくマヨネーズ
知りません 
お昼のようなメニュー いえいえ 
十分 晩御飯です(^^♪

モカママちゃんへ (かこ)
2019-10-18 09:24:01
おはようございます

私も毎日、今の時間が落ち着く時間です
主婦っていろいろする事が沢山あって
大変ですよね!!

春菊は生でも茹でても、かき揚げでも何でも
美味しいです(^O^)/
生でサラダ、かき揚げが一番好きです♬

私、身長も小さいけど手も小さいんですよ!!
気持だけは大きいのですが(笑)

ランとウンス、毎日こんな光景です
もう、お婆ちゃんなので煩い事も無いし
こんな感じで寄り添って仲良く過ごしてます。
それを見ていて、凄く幸せを感じてます(^O^)/

モカちゃん、凪ちゃんも大丈夫だと思いますよ♬

いつもコメントをいただきありがとうございます
コスモスさんへ (かこ)
2019-10-18 09:27:26
おはようございます

坊ちゃんかぼちゃ、可愛いでしょ?
食べるのが勿体ない位ですが、ホクホクして
凄く美味しかったです(^O^)/

なめこ蕎麦もとても美味しく感じました。

こんにゃくマヨネーズが、こんにゃく専門店で
売られています。
数の子みたいな食感ですが、全部こんにゃくなんです(´∀`*)ウフフ

そんな風に言って頂けて嬉しいです(^O^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます
Unknown (yunko)
2019-10-18 09:32:19
こんにちは^_^
坊ちゃんかぼちゃ、可愛らしいですよねー。
この間、わたしがハロウィンみたいなかぼちゃを
買ったのも坊ちゃんかぼちゃの新種だそうです。
顔がくっついてるので、まだ食べていません。
夫がグラタンにしたいというので、多分グラタンです。

夫婦蕎麦って良いネーミングですね。
なめこ蕎麦大好きなんです。
大きな粒で美味しそう〜。
yunkoさんへ (かこ)
2019-10-18 10:02:15
おはようございます

坊ちゃんかぼちゃ、本当に可愛くて
食べるのが勿体ない位でしたが、折角なので・・
凄くホクホクで美味しかったですよ~~(^O^)/
かぼちゃのグラタン、私も大好きです
yunkoさんの所に食べに行こうかな?

夫婦蕎麦、近くで作っているのですが
美味しい蕎麦でネーミングも良くて大好きです
久しぶりのなめこ蕎麦美味しかったです(*´∀`*)

いつもコメントをいただきありがとうございます
こんにゃくマヨネーズ? (きっしぃ)
2019-10-18 10:59:47
コンニャクのステーキですか???
とても気になります。
美味しそうです(^^)

春菊のかき揚げも食べたいです☆
こんにちは。 (きゅうはな)
2019-10-18 11:21:01
うわぁ。この時間においしそうなものみて
しまい。ますますお腹がなりそうです(笑)
かきあげもおいしそうだけど
おそばがたまらなくおいしそう。
それと。。こんにゃくマヨネーズとは??
こんにゃくなのかな。
はじめて聞いた名前です。


ランちゃんとウンスちゃん日向ぼっこ
いいね。
Unknown (mika)
2019-10-18 11:56:50
お昼前にかこさんのブログは…
ホントやばいですね(笑)
お腹がグーグーいってます。

坊ちゃんカボチャ〰可愛い
ひとりだと大きなカボチャだと
食べきれなくて…そうかぁ~
坊ちゃんカボチャgetすればいいのか
こんにゃくマヨネーズ
プチプチが癖に〰分かる分かる
なめこ蕎麦〰糖質ゼロ麺で作ってみよう
きっしいさんへ (かこ)
2019-10-18 13:14:39
こんにちは~

こんにゃくで出来ている数の子みたいな
感じで、歯触りは全く数の子と同じ感じです
こんにゃく専門店で売られてて我が家は、いつも
冷蔵庫に入ってます(´∀`*)ウフフ

春菊のかき揚げ美味しかったです
私も大好きです(^O^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます

コメントを投稿