かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

胸チキンカレー風味焼き☆もみじ公園

2022-11-07 | 日記

今は朝日が少しだけ差しています

予報は午前中は曇り空

昼前から晴れマーク

最高気温16℃の山形市内です

 

 

新しい1週間が始まりました

今週はかこさん少し忙しい週・・

頑張ります

 

 

 

晩ごはん

昨日は久しぶりに胸チキンの

カレー風味焼きが食べたくなり

作りました

姉から送って貰った五島三菜も

 

 

胸チキンのカレー風味焼き

いつものように皮を取り

そぎ切リした胸肉に

塩コショー、SBのカレー粉を降り

 

 

 

最期に小麦粉を薄く付けて

フライパンで両面焼いて

出来上がり

 

 

一レンチンしたじゃが芋も

フライパンで焼きました

 

 

じゃが芋は焼いた後、青のり降って

 

カレー風味チキン、ポテトを

盛りつけて、生のラディッシュも

一緒に

ラディッシュは、味噌マヨで

手前はかこさん、奥の大盛りは夫です

久しぶりの胸チキンのカレー風味焼き

柔らかく出来上がりました

一緒のポテトも美味しかったです

 

 

 

煮物

先、日餃子と一緒に姉から送って

貰った五島三菜(右下)

 

 

水で戻して、糸コン、しめじ、人参

と一緒に煮て、枝豆散らして

茹でてから干してある

大根、人参、そしてひじき

水で戻して、そのままサラダでもOKと

書かれてましたが、今回は煮物に!!

とっても美味しかった~(^O^)/

 

 

 

サラダ

レタス、イカ、ミニトマト

QPハーフ、七味

 

夕べも美味しい晩ごはん

大満足でした

ごちそうさま~

 

 

 

おまけ

山形市内中心部にある紅葉公園に

ウンスと一緒に行って来ました

湖面の石の上にカモが1羽

そして、もう1羽が泳いでます

可愛くて思わず最初に写真撮ってました

遠くには着物姿の女性が!!

 

 

 

結婚式の前撮りかな?なんて思いながら

近付いてみたら、新郎らしき人は居ない

何気なく聞いたら、成人式の想い出に

写真を撮ってるそうです

ご一緒にどうぞ‥って言われ

しっかり、かこさんとウンスも

一緒に・・・

かこさん、嬉しかった~~~\(^_^)/

 

 

水面に映る逆さ紅葉・・

凄く綺麗~~~って

かこさん大声で言ってました

気が付いたら、周りの皆さん大笑い!!

 

 

ウンス

紅葉を見に出掛ける前のウンス

お出掛けするよ・・の言葉に

眠そうだったのに急にパッチリお目目

今日も楽しい1日になりますように


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yunko)
2022-11-07 08:49:01
こんにちは^ ^
まさに紅葉まっさかりの日本庭園。
最高のロケーションですね。
お着物で記念写真、とっても良いアイディア!
本番の時は、寒い冬ですものね。

カレー風味焼き、美味しそうです。
今週はうちも、だんなさんが忙しいので、軽めな主菜にしたいと思っているので、胸肉の焼いたのなんて理想的。
真似するかもしれません(о´∀`о)
かこさんも身体に気をつけて、乗り切ってくださいね。
返信する
yunkoさんへ (かこ)
2022-11-07 08:56:03
おはようございます

この公園は山形市内の住宅地にある公園
この時期は凄く混んでます
昨日はお天気も良く、ちょうど見頃でした
成人式の想い出に・・素敵ですね
写真一緒に撮っていただき嬉しかったです

胸チキンのカレー風味焼き、これは美味しいので
大好きです
食べた感じも凄く柔らかで軽い感じが
します
胸肉、大きいのが1枚でしたので2人では
食べ切れませんでした(笑)
是非作って美味しく召し上がって下さいね♪

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-11-07 09:05:48
ムネチキンのカレー風味焼き おいしそう~
添えたじゃが芋もいいですね(^^♪
五島三菜 初めて聞きました

紅葉きれいですね
いいお天気だったようで 
逆さ紅葉 とってもきれい~
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2022-11-07 09:16:29
おはようございます

胸チキンのカレー風味焼き、簡単で
美味しいので我が家の定番になってます
じゃが芋合いますね
五島三菜、私も姉に貰って初めて食べました
便利で良いですし、とっても美味しかったです

もみじ見頃でした、お天気も良く気持ち
良かったです(*´∀`*)

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (チーちゃん)
2022-11-07 10:03:27
おはようございます。
胸チキンのカレー風味焼き
美味しそうですね。
キレイな紅葉
池に映りこんだ景色も素敵です。
ちょうど見頃で良かったですね。
ウンスちゃんも秋を感じたかな。
返信する
チーちゃんさんへ (かこ)
2022-11-07 10:29:18
おはようございます

胸チキンのカレー風味焼き、大好きなので
わが家の定番になってますが、今回は
久しぶりでした

毎年行ってます、市内住宅地にある
もみじ公園、昨日は見頃でした
ウンスと一緒にお出掛け出来るのが嬉しいです
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
おはようございます (mika)
2022-11-07 10:32:46
水面に鮮やかな紅葉がうつって
これは声がでちゃいますね~(笑)
ウンスちゃんも一緒で秋を満喫ですね。
胸チキンのカレー風味焼き
美味しそう。これはお弁当にもいいですね。
昨日むね肉でカレー作りました。
五島三菜私も初めて~
返信する
mikaちゃんへ (かこ)
2022-11-07 10:51:42
おはようございます

山形市内住宅地にあるもみじ公園
見頃でした
私ばかりでなく、みんな声を上げてました
嬉しくて!!
ウンスとお出かけ出来ると幸せです( ´ ▽ ` )ノ

鶏胸チキンのカレー風味焼き、これは
大好き!我が家の定番です(*´∀`*)
胸肉でカレー、私も好きですよ~~

五島三菜、私今回が初めて!!
なかなか美味しかったです(^O^)/

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
興味津々なのは (ぐり)
2022-11-07 12:57:05
五島三菜十いう干し野菜ですね
煮物においしそうです
チキンのカレー焼き
これも簡単で美味しそうです
やってみたいですジャガイモもおいしそうですね青のりをふるって言うのがまたよさそうです
紅葉がきれいですよね
池にうつぅた紅葉本当にきれいです
風がなかったのですね
成人式の前撮りかな?
かこさんとウンスちゃん記念になりますねーー写真はもらえる?
返信する
Unknown (ねねさん)
2022-11-07 13:32:09
こんにちは。鶏むねのカレー焼き、柔らかそうで美味しそう♪付け合わせの青のりポテトがまたいいですね。こういう、煮物が1つあるとほっこりいいですね。紅葉綺麗やし、こんな天気のいい日に前撮りするのもいいですね。成人式の日は天気悪かったり、雪降ってたり大変やもんね。それに何度も着たいしね。ウンスちゃんも一緒に写真撮れてラッキー!かこさんのデッカイ声
、聞こえた気がする。笑笑。
返信する

コメントを投稿