かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

こんにゃくステーキ☆ホッケ焼き

2018-12-11 | 日記

おはようございます

今朝も-3.3℃と厳しい寒さでした。

今は、お日様が出てますが

予報は曇りのち雪マークで5℃の

山形市内です 

 

私の冬眠ですが・・・

今年は雪が遅いし、まだ道路には

積もっていないのですが、雪道の

運転が苦手なので、買い物も歩いて

行くようになります。

大雪になると新幹線もストップ!!

そんな訳で、一人で行く旅行や

友人とのお出かけ、市内以外での

ランチ等を3月中旬まで約束する事

もなく、ヒッソリ・・・毎年

それを冬眠にさせていただいてます。

いつものウォーキングや、夫と

一緒のお出かけは普通にさせて

貰ってます(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日はやる気がゼロの日でした!

やる気ゼロの日は、買い物も

行きたくないので

 

私なりに、冷蔵庫と相談しながら

頑張って・・・

 

 

 

 

こんにゃくステーキ

平こんにゃくの両面に切れ目を入れて

アク抜きをしてひと口大に切り

油で炒めて、最後に鍋肌から醤油を

少し・・・

七味をかけて

 

 

 

ホッケ焼き

久しぶりのホッケ焼きでした

 

 

なめこおろし

おろしが見えないけどしっかり

入ってます(笑)

 

 

 

湯豆腐

 

 

 

ミニトマト

甘~い

 

 

 

沢庵漬け

友人が作ったのを頂きました

見て下さ~い、タル事いただきました

 

 

とっても美味しい沢庵漬けです

ご馳走様~~

夕べも美味しくいただきました~

 

 

 

おまけ

一昨日降った雪、記念に雪だるまを

作りました。

もう溶けてなくなりましたが・・・

 

 

 

 

今日の夫のお弁当

 

 

 

 

ランとウンス

二人で日向ぼっこ

この格好が可愛くて・・・

 

 

ウンスはこんな感じで・・

皆さん、今日もHAPPYな一日に

なりますように


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2018-12-11 09:15:19
う~ん、、、やる気のないお夕飯とは思えません!
十分なご飯です♪

お友達からたるごと頂けるだなんて かこさんの人徳ですね^^

ご主人様のお弁当も美味しそうです☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
おはようございます😃 (マリア)
2018-12-11 09:56:26
かこさんでもやる気ゼロの
日があるのですね😵
やる気がないとお買い物も
嫌ですよね😅
でも美味しそうな食卓ですね😉

こんにゃくステーキ
美味しいですよね👌
大好き💕です

ミニトマトもとても
綺麗ですね✨

樽ごと頂くなんて凄い⤴⤴ですね😁
Cinnamonさんへ (かこ)
2018-12-11 10:31:49
こんにちは~
滅多にないけど、昨日は本当にやる気が
出なくて・・・
そう言う時は、お肉ではなくて好きな魚を・・
それだと少しだけですが、気持ちも楽になり
やる気が出るみたい(´∀`*)ウフフ
毎年ですが、タル事のたくあん漬けを頂いてます。
彼女は凄くたくあん漬けが上手で私の好きな
味なんです(^O^)/

お弁当、毎日変わり映えしないのですが
喜んで食べて貰えるので助かってます。

いつもコメントをいただきありがとうございます
マリアさんへ (かこ)
2018-12-11 10:34:47
おはようございます

年に数回ですが、やる気がゼロの日が
あるんです。まだマイナスではないので
良いのですが・・・(´∀`*)ウフフ

こんにゃくステーキ美味しいですよね
私も大好きです(^O^)/

タル事いただいてるたくあん漬け、毎年ですが
とっても美味しいですよ~~♫
幸せです(*´∀`*)

いつもコメントをいただきありがとうございます
Unknown (モカママ)
2018-12-11 12:38:54
こんにちは~

こんにゃくステーキ大好きで
時々作ります
たまにゴマ油にしたりとか・・・・
ニンニクを入れたりしたり~

七味がミソですよね

そういう意味の冬眠なのね(笑)
行動が起こせる春が待ち遠しいね

冬眠しながら、家族との時間楽しんで下さいね
モカママちゃんへ (かこ)
2018-12-11 13:49:50
こんにちは~

こんにゃくステーキ、モカマンちゃんも
好きなんですね!!
私も大好きです(^O^)/
色んな味付け出来るので楽しいし、ヘルシーですものね♫
七味は絶対です(´∀`*)ウフフ

そう、つまり雪降りが続くと全然外に出なことも
結構ありますよ(*´σー`)エヘヘ
4月になったら行動開始で、毎年春が凄く楽しみに
なります♫
はーい、家族は平日の日中は誰もいないので
ランとウンスだけが話相手です(笑)

いつもコメントをいただきありがとうございます
Unknown (mika)
2018-12-11 15:06:48
何かバタバタしててやっとコメント残せます
かこさんの冬眠~何か可愛い
寒いと出かけるのも億劫になりますよね。
因みに私は毎朝布団になりたい~って
ブツブツ10分は無駄な抵抗をして…
きなこと一緒にゴロゴロしてやっと起きてます。
そして…かこさんでもやる気スイッチOFFの
時があるんですね~
って言ってもこれだけちゃんと色々作るんですから
流石です~
mikaちゃんへ (かこ)
2018-12-11 17:46:56
こんばんは~

お忙しいようで・・・
お元気でしたら何よりです。
冬眠・・と言うか?
引きこもりと言うか?
つまり寒いのが嫌いだけなんですよ(笑)
昔は私もmikaちゃんと同じ感じでした。
今はず~~っと暖かくしてるので
何とか寒く無く起きられます(^O^)/

ありますよ~私もOFF状態が・・(⌒▽⌒)アハハ!
できれば手作りで頑張りたいので何とか作る
ようにしてますが、お弁当とか買いに行くのも
嫌になるんです(笑)
夕べは余計な事考えずに自分の食べたい物ばかり
作りました~~♫

いつもコメントをいただきありがとうございます
Unknown (チーちゃん)
2018-12-11 18:03:32
こんばんは♪
寒い時期は外に出たくないですもんね。
いつも頑張っているかこさんでも
やる気が出ない日があるんですね。
それでもお料理は完璧です。
美味しそう(*^▽^*)
チーちゃんさんへ (かこ)
2018-12-11 20:37:39
こんばんは~

雪が降り寒くなるとやっぱり家が一番!
そんな訳で冬眠に入りま~す(^O^)/

はーい、ちょっとバタバタしている時等
やる気ゼロになるんですよ~
まだ、マイナスにならないから良いかと・・・

完ぺきではないけど、私なりに頑張りました♫

いつもコメントをいただきありがとうございます

コメントを投稿