かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

汁ビーフン☆餃子

2019-09-25 | 日記

おはようございます

昨日は、26℃で比較的過ごしやすい

一日でしたが、ラジオを聞いていたら

平年より2~3℃高い気温だった

みたいですが・・・

今日も晴れマーク25℃の

山形市内です

 

前にもここで書かせて貰いましたが

透析している従弟が昨日、また透析を

休んだそうで、病院から電話があり

すぐに、私が安否確認に!!

電話しても出ないので、急いで

自宅まで行って来ました

本人はケロッとしていて

「病院から連絡入ったけど、どうして

行かなかったの?」って私が聞いたら

「行きたくなかったから」だって!

普通は一日置きなので、明日ですが

病院側では今日、透析受けないと

大変になる・・と、言う事だった

ので、それを伝えて帰って

来ました。今朝、もう一度電話したら

今日も行かない・・・と!!

困ったもんです(≧∇≦)

どうなる事やら・・・

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

 

 

 

汁ビーフン

かこさんにしては珍しく

「ホッコリしみる・・・」なんて

書かれているのを見て一目惚れ

しちゃいました

 

 

作り方も簡単、材料もすぐ揃う物

ばかり・・・

白菜、豚肉、人参、ねぎ、きくらげ

その割には、滅茶苦茶

美味しくて感動しました~~

かこさんの大好きな味なんです(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

 

焼餃子

これはお盆に宇都宮に行った時に

姉から貰って来た中華料理

「道楽」さんの餃子です

 今回も焼き加減はバッチリ!!

焼き立て熱々を酢を沢山入れた醤油を

付けてフウフウしながら

食べました~~~

 

 

 

 

中華ダレ冷奴

豆腐大好きなかこさん夫婦

夕べもまた冷奴バージョンで

水切りしたちぎり木綿豆腐の上に

千切りのきゅうりをのせて

今回の中華ダレは、ネギのみじん切り

生姜もニンニクもおろしを

使ってみました

タップリかけて

やっぱり美味しい~

 夕べも大満足な晩ごはんでした~

 

 

おまけ

ブロ友のモカママちゃん

「モカちゃん」の日記より

美味しそうなおやつが沢山贈られて

来ました。 

開けてみたらビックリ

どれも美味しそうなものばかり

食べるのが勿体みたい!!

モカママちゃん

ありがとうございます

※ドラえもん人形焼の袋も

とっても可愛い~~

 

 

ランとウンス

日が当たって来たら、こんな格好で

寝ていました~~~

皆さん、今日も良い一日を・・ 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2019-09-25 09:00:20
大阪は 晴れてさわやかな朝です

餃子 おいしそう~
きれいに焼けてますね
ビーフン 食べたことなくて(;'∀')
やさしそうなお味のようで 食べてみたい
売ってるかしら
豆腐煮中華ダレ これも めっちゃおいしそう~
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2019-09-25 09:22:50
おはようございます
こちらも快晴ではないのですが
青空が出ていて爽やかな朝です(^O^)/

ここの餃子は美味しいし、焼くのも簡単です。
一個が大きめで、食べ応えも凄くあります♬

私も焼きビーフンは何度か食べましたが
汁ビーフンは初めてです。
スープはごま油が効いていて良い香りだし
野菜たっぷりなのでサッパリと食べれました~(^O^)/

中華ダレ冷奴、これも簡単でとっても美味しかったです♬

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-09-25 10:29:56
こんな豪華なお豆腐料理! 見たことありませ~ん
宇都宮の餃子も美味しそうです。
写真から美味しさが伝わってきます☆彡
かこさんの焼き方が、お上手なのですよね(^^♪
返信する
cinnamonさんへ (かこ)
2019-09-25 11:08:04
こんにちは~
えっ~~
そんなに豪華じゃないですよ~
ちぎって水切りした木綿豆腐に千切のきゅうり
手作り中華ダレをかけただけの簡単冷奴です(´∀`*)ウフフ

宇都宮餃子、今回は綺麗に焼けて嬉しかったです♬
そう、やっぱり私の焼き方が・・・(*´σー`)エヘヘ
嬉しいで~~~す

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (mika)
2019-09-25 16:06:03
従弟さん困っちゃいますね。
子供だったら叱ってでも病院
連れて行く事はできますが…
大人ですからねぇ…
かこさんあまり心痛めない様に
してくださいね。

汁ビーフン〰見た目もきれいで
ホント美味しそうですね。
こっちでも売ってるのかなぁ~
お野菜いっぱいいれて…
私も食べてみたいです~優しい味

かこさん~餃子お店のみたい
すっごく上手に焼けてて
あ〰ん食べたくなってきちゃいましたよ
って餃子〰皮が…炭水化物なんですよね
返信する
mikaちゃんへ (かこ)
2019-09-25 17:04:45
こんにちは~

従弟、本当に困ったもんです
何を考えているのか・・???
結果、自分が苦しむ事になるだけなのに・・・

汁ビーフン、これ美味しかったです
ケンミンの物だから、何処でも売ってると
思います。
私、滅多にこう言うのは買わないのですが
今回だけは、見たらすぐに欲しくって買って
しまいました(⌒▽⌒)アハハ!
でも、美味しかったから魚かったです♬

餃子綺麗に焼けてるでしょ!!
私も嬉しくて・・・
滅多にこんなに綺麗に焼ける事はないので(*´σー`)エヘヘ
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (チーちゃん)
2019-09-25 17:38:08
こんにちは♪
餃子がすごくキレイに焼けてますね。
さすがかこさんです。
美味しそうですね(*^▽^*)
☆~
返信する
チーちゃんさんへ (かこ)
2019-09-25 19:07:14
こんばんは~
餃子、今回は本当に奇麗に焼けて嬉しかった
で~~す(^O^)/
褒めていただきありがとうございます

いつもコメントも頂き重ねてありがとうごいます
返信する
Unknown (yunko)
2019-09-25 19:46:49
こんにちは。
汁ビーフンて、初めて見ました−!
ケンミンの焼きビーフンの方は売っているから
探したら、あるのかも。
具沢山で美味しそうです。
わたしも探してみます^_^
返信する
yunkoさんへ (かこ)
2019-09-25 20:41:05
こんばんは~

でしょ!!
私も汁ビーフン初めて見て一目惚れ
すぐ買いました~~(´∀`*)ウフフ
凄く美味しかった~~(^O^)/

ケンミンなので、たぶんyunkoさんの方でも
あると思うので・・・(*´∀`*)

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿