白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

エア抜き、嫌い…。

2020年05月08日 | バイク

オーバーホールしたトライアンフニッシンキャリパーも取り付け完了してたので、フルード投入してエア抜きを。

 

 

フルードは勿論A.S.H.で。

 

しかし、このエア抜き。

 

毎回、まともにいかなくて苦戦します…。

 

すんなりいった試しがない…。

 

戦々恐々ですわ、ホンマに…。

 

まあね。

 

抜けんわな、全く…。

 

あの手この手でやるんですが、全くレバーに手応えが来ない…。

 

もがき苦しむ事3時間…。

 

ようやくそれ相応な手応えを感じて、キャリパー側に移るも、ここからまた手応え無し…。

 

またあの手この手で1時間…。

 

突如手応えが…。

 

もう毎度ながら突然手応え来るから、何が原因でエアが抜けなかったのか理由がわからない…。

 

取り敢えず抜けたから良し…。

 

レバーロックしてしばらく放置。

 

1ヶ所クラッシュワッシャーから滲みがあったので増し締めして終了。

 

ホンマ嫌や、エア抜き…。

 

 

ゲイルスピードタンクのノーマルキャップで蓋を。

 

あれ?

 

 

今までのCNC RACINGのキャップは…?

 

新たなネタを仕入れたので、取り敢えずノーマルで蓋をしました(笑)

 

似合うかね、次のキャップ。来週末、出張帰ってから確認になりそうやけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。