白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

東方遠征『テイストオブツクバ』とNew外装への準備とか。

2020年11月01日 | バイク+その他?

来週末の東への遠征。

山梨経由筑波行き。

11月開催のテイストオブツクバKAGURADUKI STAGEは無観客レースになってしまったのですが、TOSH-TECさんがブース出展との事でお手伝いをする事になりました。

いつもならレース参加者の方々や観戦のお客さんでごった返すツクバサーキットですが、今回はどんな見え方なんでしょうかね…。

ちょっと不思議な感覚で筑波へ行きます。

さて、それに向けて色々準備を進めないといけません。明日から週末までの仕事も出張が絡んでますので、さっさと準備をしておかないと間に合わん…。

昨日。

道中頑張ってくれるモビリオスパイクのエンジンオイル交換。ベルハンマーをドーピングしておきました。

レーダーもバッチリ使える環境なので、車のほうは大丈夫でしょう!(笑)

用意する物は色々発注済みです。

多分その辺りも大丈夫でしょう!(笑)

あとは、細かい物と着替えとか。

そんな中、既に仕上がって手元にあるRZRのオールペン外装に交換する準備も色々進めないといつまで経っても着手出来ません…。

家の中でチマチマやってましたが、忘れ物もあってガレージでこれを。

今回のレトロ復刻タンクに装着する燃料コック。今のピンゲルではなく、TZR125の純正燃料コック(自然落下式)です。

ノブ付けて回してみたら、ちょっと動きが渋いような気がしたので…。

御開帳~。回転部を改めてグリスアップ。

良い感じに回るようになりました。

『回る』と言えば。

ガレージ来たついでに一つ作業を。

先日ふとした事からフロントホイールの脱着作業をしていて、いつもと違う組み方をしたらフロントホイールの空転具合がより軽くなったのと、何度組み直してもその空転具合が同じである一貫性を出せるようになりました。

今までの組み方で空転具合にバラつきがあって苦労してたのが嘘みたい…。

そうなると、一度取り付けて外してしまったこれをもう一度付けてみたい。

トライアンフ純正NISSINキャリパーの純正パッドスプリング。

こいつを。

オオノスピードの耐久ステンレスパッドスプリングに。

一度付けて外したのは、どことなく違和感があったから。一貫性が無かった事が違和感だったのかもしれない。

組み直し後(一貫性有り)のRZRフロントホイール空転

組み方を変えて空転具合に一貫性(再現性)が出せるようになりました。今までの組み方だと空転具合に少しばらつきがあったので、これで常に同じように...

youtube#video

気持ちよく回るし、押し引き軽いね。

ちょっとロスしてたの取り戻したかな。

あ、脱線し過ぎたら色々準備進まんな…。

早めに準備してまとめる物まとめとこか~。

(*_*;



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (埼玉M)
2020-11-01 13:57:17
再会、楽しみにしてます‼️
返信する
Unknown (はぎ)
2020-11-01 18:47:36
>埼玉Mさん
久しぶりなのでお手柔らかにお願いします~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。