白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

大人の坂道。

2019年10月20日 | バイク

また一歩、大人の坂道を駆け登ってしまいました。

 

 

40まであと2年。

 

そんな歳になる、って二十歳の頃に想像なんぞ出来るはずもなく。

 

頭の中はなんの進化もしておりません、そのままです。

 

皆様、安心して絡んで下さい(笑)

 

さて、先日合体させた『アレ』ですけども。

 

 

実際に付いてたメインハーネスのヒューズ設定とサービスマニュアルのヒューズ設定が少し違ってまして。

 

サービスマニュアル見てヒューズ設定も組んだのですが、今まで付いてた事から問題無いだろうとの判断で。

 

HEAD 10A(マニュアル値)

HEAD 15A(数年前に新品投入したメインハーネスの設定)

 

これに替えましょう。

 

しかし、紙ベースのシールの上からアンペア数のシールを貼ったものだから、剥がしたら紙ベースのシール表面も若干剥がれてしまい…。ちょっと手書きで修正した上から15のシールを貼ったのですが。

 

気に入らん…。

 

で、ラベルシールなるものを発見。

 

作ってみますか。

 

 

あっさり出来た(笑)

 

同じ紙ベースだから、上からクリアのプロテクトシールとか貼ればイケるよね…?

 

 

これで大丈夫なはず!

 

コンバートキットは一段落しましたので、あとは実走チェックとアイスヒューズでどう変わるかチェックですね。

 

ちなみに車にアイスヒューズ投入してからですが、オーディオの音質とトルクやレスポンスに関しては変化有りで、実際の燃費はというと。

 

ちゃんと計算しましたら、普段の街乗り走行でリッター1km程伸びてました。メーターパネル表示が普段より伸びてたのとほぼ一緒。さらにアイスヒューズを追加したところ、メーターパネル表示燃費がさらに若干上がってました。やっぱり効果あるのね。

 

まあ、RZRがいつ走れるかは謎ですが…。

 

でもって。

 

ローソンでやってたモンスターエナジーのキャンペーン。

 

何やら当選した模様。

 

 

Tシャツ狙いだったけど、当たったのはこれ。

 

 

モンスターエナジーのビーニー(ニット帽)。

 

ロッシにはまだ頑張ってもらいたい!!

 

チャンピオン獲って欲しいけど、まずは表彰台のテッペンに登って欲しい!!

 

記念すべき今日10月20日はMotoGP日本グランプリ。

 

用事あるからリアルタイムで見れなくて。

 

事前に録画してあるから、そこでしかと見届けよう。

 

で、ちょっとした空き時間でRZRのタンクパッド交換。

 

 

交換前はカーボン調のマグネットタイプ。かなりシンプルな感じ。

 

次期タンク用に新しいタンクパッドを用意してたけど、実際の使用はまだだろうから先に付けちゃいます(笑)

 

 

ヤマハ純正のタンクパッド、シールタイプ。

 

ちょっとデカいかなぁ、と思ってたけど。

 

 

なかなかデケーな(笑)

 

 

シート付けたら隠れるから、まあこんなもん?

 

YAMAHAと音叉マークが入って、デザインも変わったのでなかなか目立つ仕様に?(笑)

 

まあ、純正部品で対応した辺りは自分の中では有りかと思ってます。

 

早く乗りてぇよ。

コメント   この記事についてブログを書く
« 合体。 | トップ | お知らせ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事