白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

はじめてのおつかい。

2019年06月01日 | バイク

この年齢にして。

 

はじめてのおつかいに挑戦しました。

 

前は間にお手伝いしてくれる人が居たので、その人に任せっきりでしたが今回は自分1人。

 

お相手は。

 

 

ドイツ!

 

欲しい物は。

 

 

イタリア!

 

この時点で何か色々錯綜してますが…(笑)

 

まあ、『個人輸入をしてみる』ってやつです。

 

セカイモンは使った事もありますが、こっちは『これ欲しい』って手続きしたら全部仲介してやってもらえるんですよね。その分色々掛かりますが、めんどくさい事は全くなく、手軽に海外から欲しい物が届きます。

 

今回は自分で全ての面倒を見る個人輸入に挑戦。

 

ストレス発散のショッピングでネットサーフィンしてたら、えらく安いやつがあって。

 

それが『個人輸入してみよう』の発端。

 

ドイツの用品店?通販店?FC-Motoってところ。

 

ここがわりと安く買えそうなので新規登録していざ注文。

 

ここまでは特に問題無く普通に行けます(笑)

 

で、こっちから聞きたい事や向こうからのメールが来たら、やり取りが英語…。

 

向こうから来たメールの内容は読んだら何となく解る。ただ、こっちから発信する英語が書けない…(笑)単語はちょこっと解ってても文法がさっぱりなので。

 

翻訳アプリに任せましょう(笑)

 

日本語書いて変換したのをコピペで発信!

 

うん、通じてます、大丈夫(笑)

 

もともと聞いてた発送のタイミングよりも早く発送が完了したと連絡もあり。

 

注文から約2週間。

 

 

関税関係も思ったほど掛からず到着しました。

 

ドイツからイタリアンメーカーなやつ。

 

 

ダイネーゼのジャケットです(笑)

 

 

防水・透湿インナー付きのメッシュジャケット。

 

国内で買うと約67000円…。カッコいいな~と思ったけど、値段見て『(゜゜;)』っとなったパターンです。

 

えらく値段安いのがあるな、っていうのが今回注文したFC-Moto。他にも色々なメーカーを扱ってますが、国内販売価格よりかなり安く、物によってはかなり値引きもしています。

 

実際、今回のおつかいでは。

 

国内購入、約67000円のところ。

 

関税関係・送料・消費税を含めても約40000円。約27000円安く買えました。40000円なら国内の高めのジャケットくらいの感じ?

 

サイズとか判断出来て、到着までの時間も気にしないのであれば、かなり安く買えると思います。翻訳アプリがあれば何とかなります(笑)

 

まあ、特に注意しなければいけないのは以下の内容でしょうか?

 

海外向けの造りなのか日本人向けの造りなのか。海外製品でも日本人向けの造りをしている物は日本でしか売っていない事がほとんど。日本人向けの造りがあるなら、日本人向けの物を買う方がベストかと。日本人と海外の人、骨格やらが全然違いますから…。

 

安く買えるからと言って、革ツナギやヘルメットを買うのは要注意。国内のレースとかで使用するのであればMFJ公認の物が必要になります。国内で買う物には、対象であればMFJ公認のタグやステッカーが付いています。海外輸入物はこれがありません。公認されていないので、ちゃんとしたところでは使えない訳です。気を付けて下さい。

(MFJタグの後付けも申請次第で出来るのもあるようですが、申請に手間が掛かったりツナギをバラバラにしてどうたらこうたら…?高くても国内で買う方が早い安心と。)

 

ジャケットとかズボンとか、首下からの装備品はサイズが判断出来ていればなかなか良い買い物が出来るかもです。

 

はじめてのおつかい、色々勉強になりました。

 

さて、このジャケット。

 

ちょっと赤い部分が少ないようなので。

 

 

ここ、赤いの増やしちゃう?

 

 

コンチネンタルタイヤ買った時の大量Tポイントにてポイント購入した肩のアルミニウムスライダー。

 

 

サクッと交換して、ワンポイントレッド追加です(笑)

 

 

良い!

 

やっぱり黒赤最高(笑)

コメント   この記事についてブログを書く
« 本日発売2ストロークマガジン! | トップ | 久々の…。現世復帰。物欲の秋? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事