マルボロマンの飛行機プラモ人生

飛行機プラモの制作日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マルボロマンの飛行機プラモ人生 vol 479 タイガーモス完成!

2014-06-12 20:16:51 | 日記

いよいよ、本格的な梅雨入りになってきました。外仕事のマルボロマンとしては最悪な日々です。

さてと、タイガーモスが完成しましたのでアップさせていただきます。

     エアフィックス 1/72 デハビランド・タイガーモス

     

          

               

                    

なんせ、モノが小さくて色々大変でした。尾翼にはフライングタイガーのマークが入るんですが、なんとかかんとか描きました。

尾翼周りの張線が普通のとちょっと違う位置で通るようになっています。垂直尾翼の張線は前にあるフェアリングを通るように

なっているし、水平尾翼は前端に足がありそこを通るようになっているようです。

そこらへんは、箱絵がとても資料になるぐらいよく描けてあり、助かりました。

いやだいやだといいながら、次も調子に乗って72、それもエアフィックスでいってしまいます。

     

次は グロスター・グラディエーター です。

またしても、8番の出番かあ。

ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« マルボロマンの飛行機プラモ... | トップ | マルボロマンの飛行機プラモ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2014-06-16 20:49:23
完成おめでとうございます。
複葉機も渋いなあ。張り線って難しそうですね。
あ、今年は確か第一次大戦の100周年、と言う事複葉機ですか?
そういえばノルマンディ上陸作戦後70周年もあるので何を作るかのネタは沢山あったりして。

AIRFIXの72は価格も手頃で助かりますね。
自分はFOCKE-WULF Fw190 F-8/A-8を買って積んでおりま~す。
Unknown (マルボロマン)
2014-06-17 20:02:23
hajimeさん、こんばんわ。
お久しぶりでございます。
張線・・・やってみれば簡単です。
えあふぃっくすは本当に安いですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事