しろうまブログ ―イシュパータ🍀―

山登りの詳細に関しましては『YAMAP』にて😊

ブログでは食べ物、温泉、その他の趣味、他諸々を紹介させていただきます🎵

【北海道三日目・夕張岳?】

2018-07-22 20:56:19 | 日記
【2018年6月30日(日)】



糠平温泉 湯元館にて汗を流し、翌日に登山予定の夕張岳まで向かおうと思って車を走らせていたら……



時刻がちょうど夕暮れ時。

空には真っ赤に焼けた夕焼けが見えます(°▽°)

糠平湖を見下ろす展望台があるということで少し寄り道していきます。



ぬかびらダムよりの夕焼けでっす♪






更に時間が過ぎると……


スゴいピンク~(*´∀`)










似た様な写真ですけど、ホントにキレイです(ノ´∀`*)






ここで三国峠でカフェを経営している男性と再会♪

そう。去年の北海道旅行に行った際に三国峠越えをし、三国峠カフェへ寄ったんですよ(*^-^*)

向こうはたくさんのお客の中の一人だけど、俺はなんとなく覚えてました♪

『8月にまた来るので、そのときは必ずお店に寄らせてもらいますから♪』
と、約束しました~(*´∀`)






そして下界へ下り、まだ夕張岳まで二時間くらい掛かる高速のサービスエリアで疲れたので仮眠……







【2018年7月1日(日)】




んー(/0 ̄)

起きた。


あれ?外雨降ってるし……しかも明るいじゃん。

って、もう4時かよ!!


チーン


寝坊しました(;´д`)




悔しいので二度寝しました(笑)




ま、体が疲れてるし、欲張ってはいけない。
今回は夕張岳に呼ばれてなかったんだな。
また来ればいいやf(^_^;



って、諦めました(笑)





代わりに夕方の飛行機の時間までどうすっかなー、って思ったんだけど、実は行ってみたいとこがひとつあったんです。



それは『音更(おとふけ)神社』♪


なぜ行きたいかと言いますと……


とりあえず行ってみましょ~(^ー^)






神社へ到着して、先ずは参拝します♪




境内の中を散策していると……

『コンコンコンコンコン』

って、木をつついてる音




キツツキではなくアカゲラでした(^ー^)




別の木にももう一羽♪






でも俺が見たかったのは……

いた!!




人間(俺)がいるのに逃げないで普通に歩いてる~~(°▽°)




そう、エゾリスさんです♪



ぐうおーー!!めちゃめちゃカワイイっす(ノ´∀`*)









夢中で頬張ってる(*´∀`)








木の上には別の子も





走っているとこだけど、転んだみたいなタイミング(笑)











ゴジラ立ち









一番評判の良かった写真♪




↑ この子は一番近くまで寄ってきてくれた♪
大袈裟でなく1メートルくらいまで来てくれたよ(´ー`)σ





境内はそんなに広い訳ではないですけど、こんなにたくさんの動物が住んでいるんだー(^ー^)






フクロウとかモモンガとかちょー見てみてー(^3^)/










ちょっと立ち寄るだけ。どうせリスなんて見れないだろーな。

みたいに思ってたのが大間違い!

めちゃめちゃ素敵な場所で、一時間以上もここにいた(*^-^*)


時間があればずっと居たいけど、蚊に刺されまくったから、今度は虫除けも持ってかないと(笑)


ここは絶対にまた来ますよ~(//∇//)



…………………………………………………………………………………





最後に訪れたのは十勝川温泉



十勝川温泉の泉質、モール泉というのは世界的にも珍しい、と言われたら行かずにはいられない!

美人の湯、らしいですよ♪



今回、お邪魔させてもらったのはこちらの





『観月苑(かんげつえん)』さん


日帰り入浴1000円とやや高いですが、まーしゃーない。




と……



更衣室、浴場の写真撮影はNGと貼り紙があったので、写真は撮影しませんでしたf(^_^;





違いの分からない男ですが(笑)、それでも泉質が良いのは分かりましたよー♪

湯に浸かって腕とか擦るとやはりしっとりスベスベします。


30人以上は入れそうな内湯以外にも、打たせ湯、歩き湯(下に凹凸があり、健康に良いとのこと)、サウナに水風呂、10人くらい入れそうな露天風呂がありました♪


外はどしゃ降りでしたが露天には屋根があるので、雨音を聞きながらの温泉も乙なものです(´ー`)σ






…………………………………………………………………………………






今回は目的にしていたペテガリ岳には登れませんでしたが、他に登りたい北海道の山々の情報収集も出来たし、石狩岳にも登れた♪

素敵な温泉にも入れたし、日頃の疲れが全て取れた訳ではないけど、気分転換にもなったし、結果的にはとても楽しい旅になりました(*^-^*)



またまた北海道のことが大好きになりましたよ♪


また遊びに行きますからね♪♪



そのためにも仕事がんばろ(笑)





















(北海道旅行、おわり♪)

コメントを投稿