しろうまブログ ―イシュパータ🍀―

山登りの詳細に関しましては『YAMAP』にて😊

ブログでは食べ物、温泉、その他の趣味、他諸々を紹介させていただきます🎵

近況について

2019-11-20 18:21:52 | 日記
お久しぶりでございます😅

前回、ブログを公開してより、早9ヶ月も過ぎておりましたが、私はといえばそれなりに過ごしておりました



前回のタイトル名でありました『しろうまの目指せ200名山踏破』

日本200名山は2019年9月6日、素晴らしい天気のもと無事に北海道のニペソツ山へ登頂させて頂き、日本200名山を全て登らせて頂けましたm(_ _)m


その際のYAMAP記録はこちらです🎵
2019-09-06 AM10:25 ☀️ ニペソツ山山頂より
https://yamap.com/activities/4461088




ですがニペソツ山へ登らせて頂いてから早3ヶ月弱。
あれから一度も山登りへ行けてないのが現実です。。。


というのも、



①仕事がずっと忙しく、連日の残業で週休1日(基本土日祝日休み)。
この3ヶ月の間、2日連続の休みは二回のみ💧あとはずっと週休1日しかなく、疲れが全く取れていない(ノД`)





②ニペソツ山以降、左手人差し指が謎の炎症を起こし、曲がりが鈍く大事を取って安静にしていた

↑ まだ完治には至らず



③10月半ば、労災を起こす💦

かなりイレギュラーではあったけど、自分の油断からアロンアルファの飛沫が右目に入り、病院沙汰(ノД`)

幸いにも大事には至らず

↑ 快復





④10月末、耳の中が炎症を起こし、膿が出て頭痛を引き起こす

↑もう痛みは無いのでほぼ快復





⑤11月12日、仕事中に右肩から謎の激痛💦

病院で観てもらうと
『石灰粘着性腱板炎(せっかいねんちゃくせいけんばんえん)』と診断😓

しかしのちに別の整形外科で観てもらったところ、石灰が溜まっている、というよりも肩と腕の部分的に炎症を起こしている、とのこと。

↑ 現在も痛みありで治療中




と、なかなかに体がガタを起こしておりまして。。。

本人としては笑えないのですけどね💧



私の気分転換としてはやはり自然のなかに身を置くことが一番なのでやりきれない時もありますが、今は我慢の時だと思って頑張っています😅


しばらくはつたなく平凡な内容な日記しかお届け出来ないかと思いますが、宜しければ適当に見てやってください(笑)

季節の変わり目、皆さんも健康には十分にお気をつけください😁





コメントを投稿