しろうまブログ ―イシュパータ🍀―

山登りの詳細に関しましては『YAMAP』にて😊

ブログでは食べ物、温泉、その他の趣味、他諸々を紹介させていただきます🎵

【群馬県・浅間隠山 その② 温泉編】

2018-04-14 06:10:19 | 日記
【2018年4月1日(日)】


浅間隠山(あさまかくしやま)の登山を終え、やはり登山後の温泉は外せない、ということで、案内標識にあった『はまゆう山荘』さんへ向かいます。



行きは上信越道を使って軽井沢方面からここまで来たので、帰りは高崎方面へ抜けて帰ろうと思っていたからちょうど良かったのです( *・ω・)ノ



登山口からはまゆう山荘さんまでは8キロほど。
車二台がすれ違える幅はありますが、山道ですので運転には十分ご注意くださいませ。



さて到着





まだまだ街まで10km以上もある山の中だし、『山荘』っていうくらいだから山小屋チックなのを想像していたのですが。。。





いやいや、こんなに小綺麗で立派な建物だとは思わなかった!






ランチもやってる。
下山したあとに車のなかでお昼を食べちゃったからもう食べれないのが残念(>_<)






ロビーへ入ると




うわーーー!!
めちゃめちゃ天井が高い!!
すんごい解放感です♪♪






フロントの方に聞いてみるともう築30年以上が建っているけど、雨風雪にも負けずに建て替えすることもなく、ずっと建ち続けているそうです。





浴場までちょっと歩く様なので、建物の中を少し見て歩きます。




















ゆったり出来る更衣室







ほぼ入れ替わりで先客さんも上がられたので、貸し切りになりました♪♪

やりぃ♪ゆっくり入れる(^3^)/













森を見ながら温泉に浸かれる幸せ(^ー^)


露天はないけど、内湯だけでも十分です♪♪




窓からの景色








美人の湯と唱っているだけあり、ぬるすべのお湯は肌がすべすべしましたよー(*^-^*)









なかなかに、というか、かなり良い温泉でした♪

静かさも相まって、俺はけっこー気に入りましたよ(//∇//)











地元までそれなりに渋滞してたけど明るい内に帰れたので、近所の神社に桜を愛でに♪





























久々の山登り、知らない土地の温泉、春爛漫の桜の景色と良い気分転換になりました♪♪





今年は4月からの人員減により仕事の繁忙状態が続きそうなので、たぶん厳しい山登りは出来なそうf(^_^;

仕事あっての私事だから、それならそれでしょうがないので、細々と、その時の体力に合わせた山を登る様にして、焦って無理だけはしない様にしたいと思います(*^-^*)


登山は命の危険を伴うスポーツだから、無理だけはしないってのか俺のポリシーなのでねー( ̄▽ ̄;)









(浅間隠山編、おわり)

コメントを投稿