いつか、きっと・・・

ユン・ドゥジュン君、チェ・テジュン君、キム・ドンウクさん、パク・ウンビンちゃんを応援してます

またまた、この話題^^

2013-05-08 20:39:51 | 韓国

日本車、韓国で大幅値引き…円安追い風に攻勢かける=韓国

複数の韓国メディアは7日、トヨタ自動車をはじめとする日本の自動車メーカーが、円安を追い風に販売価格を10%近く引き下げ、韓国市場の攻略に本格的に乗り出したと報じた。

報道によると、韓国トヨタは6日、ハイブリッド車の世界累計販売台数が500万台を突破したことを記念し、5月の1カ月間限定で、すべての車種の価格を値引きすると発表した。

トヨタの「カムリ」や「プリウス」などハイブリッド車の価格が300万ウォン(約27万円)値引きされるほか、バッテリーの補償期間も5年から10年、10万キロから20万キロにそれぞれ延長される。ガソリン車も同様の恩恵が受けられる。韓国トヨタの関係者は、「ハイブリッド車の場合、最大140万ウォン(約12万円)の自動車取得税が免税されるため合計440万ウォン(約40万円)ほど値引きされる」と説明した。

韓国では売り上げが伸び悩んでいるホンダも、1カ月限定の値引き攻勢に乗り出した。ホンダコリアによると、韓国進出10年を記念したイベントとして、「アコード」には100万ウォン-150万ウォン(約9万円-13万円)相当のガソリン商品券を提供し、「シビックユーロ」とスポーツクーペの「CR-Z」にはそれぞれ300万ウォン、500万ウォン値引くとした。

日本の自動車メーカーによる韓国での大幅な値引きは、ライバルの海外自動車メーカーだけでなく韓国の国産自動車メーカーにも大きな脅威となっている。

韓国メディアは、円安で史上最大の営業利益を出している日本車が、同時多発的に以前とは比較にならないほどの大規模な値引きを展開し、国内市場に緊張をもたらしていると伝えた。

イ・ジピョンLG経済研究院主席研究委員は、米韓自由貿易協定(FTA)による米国産日本車の輸入増加に円安効果が加わったことで、日本のメーカーが値引きを通じて攻勢をかけたと分析。「ソニーがウォークマンひとつで日本の電子製品の大衆化に寄与したように、日本車も徐々に韓国の大衆車の史上を攻略するだろう」との見方を示した。

※※そんなに値引きして大丈夫?後からガタッとこない?

日本車も安くして欲しいよ。

韓国でも意外と日本車って高いんですね。日本と変わらない。

確かK-POPの女の子でホンダのスポーツカー乗ってる子いたなぁ。しかもマークよ。

KARAのメンバーの子なんて(名前分からず)ベンベーBMW乗ってた子いたよなぁ。こちらもマークだよ。

いやぁ~、金持ち

円高も円安も会社によっては損をするし、私たちの生活でも大変になるから、でっかいことはやらないほうがいいと思うんだけど。

安倍さん、強気だけど...怖いよ。

TPPだって、日本の農業のこと考えたら、参加するべきではないと思うけど、輸出する会社は、賛成なんですよね。

それこさ、車関係とか、機械関係とか。

それだけじゃないけど、アメリカの言いなりになるんじゃないか?聖域なきなんとか

FTA?FTT?だけにしとけばいいのに。韓国と中国はTPP参加してないですもんね。

韓国だっていろいろあったんですよ。デモやってたもん。(アメリカとは車関係は関税撤廃したんですよね?)

 

なんだか話がややこしくなったので、ここまで!!まけこでした


すごい!!ヽ〔゜Д゜〕丿

2013-05-08 19:54:34 | ナックスさん

「水曜どうでしょう祭」開催!大泉洋・鈴井貴之らUNITE 9月6~8日

水曜どうでしょう祭 UNITE 2013 公式サイト

 HTB北海道テレビ放送が制作する人気TV番組『水曜どうでしょう』バラエティのイベント「水曜どうでしょう祭UNITE2013」が、9月6~8日、札幌真駒内屋内競技場(セキスイハイムアリーナ)などで、開催される。

[HTB北海道テレビ放送]

 「水曜どうでしょう祭」は8年ぶりとなる。チケットは6月5日から一般販売。1日券3500円、3日通し券は9800円だ。

 プログラムなど詳しい情報は「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013 公式サイト」で随時更新される。ポスターには大泉洋、鈴井貴之らが描かれている。

水曜どうでしょう祭UNITE2013
●期間:9月6日(金)~8日(日)
時間
6日(金):12時00分~20時00分
7日(土)、8日(日):10時00分~20時00分
●会場
札幌・真駒内屋内競技場(セキスイハイム アイスアリーナ)
札幌・真駒内屋外競技場(セキスイハイム オープンスタジアム)
札幌・真駒内公園(札幌市南区真駒内公園)
●主催:北海道テレビ放送株式会社
後援:北海道、札幌市

前回(2005年)は番組レギュラーメンバーがトークなどのステージイベントを開催、グッズ販売や縁日コーナー、フード・ドリンク販売も行なった。屋内のアリーナは、スタッフ手作りの“水曜どうでしょう”テーマパークとなり、「祭」限定出店の特別ショップもあった。

 

※※※ヤホーニュースに上がってましたよ!!すごいですね。\(◎o◎)/!

それだけ、関心が高いんですね。水曜どうでしょう

今見ても笑えますもん嫌なことがあるとすぐ観ます。今日もそうですけど。

そういえば、NHKの「あさいち」と、TBSの「はなまるカフェ」の大泉さんのトーク早く見なきゃ






8年ぶりかぁ~。

2013-05-08 15:39:02 | ナックスさん

水曜どうでしょう祭 UNITE 2013

行きたいなぁ~。鈴井さん、大泉さんに、会いたいなぁ~なんてことを考えてたまけこです。

すっかり、ゴールデンウイークも終わり、日常に戻りましたね。

私なんて、関係ないですけどね。

 

8年ぶりの開催だそうで。そんなに経つかなぁ。

9月って気候的にいいのでしょうかね?北海道でっかいどう、行ったことないんです。

ツアーもあるみたいで、金額見たら3泊4日でこのぐらいなの?(高いか安いか分かりません。)

まっ、韓流ツアーよりは安いけど

もう、行かれる準備する方いるでしょうね。いいなぁ~。

レポ見て、行った気になります!!