昭和レトロ生活

昭和レトログッズの収集日記
Copyright(C)2009 RUNA. All rights reserved.

パンダのぬいぐるみを作りました

2011年09月27日 | パンダグッズ

 

レトロなパンダのぬいぐるみが欲しくて自分で作ってみました

大きさは約40センチくらいです。

どんなものができるか不安でしたが、思ってたより上手くできて良かったです♪

(そのかわり腰と背中が痛くなってしまいましたけど・・・

 

 

 

 

 

ちなみに、宇山さんの「思い出マスコットアルバム」を見て作りました。

ルネパンダの目にまつげがついてるのが可愛かったので、真似してフエルトを細長く切って貼ってみました。

今度はもっと大きいサイズで作って親子パンダにしようかな♪と考えてます

 

 

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キュート♥ (らめ)
2011-09-27 19:27:15
なんてかわいいパンダちゃんでしょう!!
へたうま狙いましたか?(@_@;)みたいなかわいいお顏はそう誰でも出来るものではありませんよ♥
昭和レトロを愛するルナさんだから作れる可愛さなんですね!
また大きなパンダちゃんも楽しみにしています!
返信する
Unknown (マッキー)
2011-09-27 23:09:51
やだ
めっちゃかわいいですやん~~~~~~
キッドではなく、ご自分で寸法とって作ったんですよね
まじかわいいですっっ
レトロショップに売ってても、おかしくないですよ~~~
返信する
Unknown (まりぶー)
2011-09-28 09:29:34
上手
すごいね~
自分で作れるなんて

私も中学、高校・・スカートにチロリアン
テープを縫いつけたり、はかなくなった
ジーンズを解体してペンケース塗ったり、
手提げ縫ったりいろんなことやってました
が、今は老眼で縫いものまったくやらなく
なりました

パンダのまつ毛は絶対あった方がかわいいね
返信する
私も作りました (ピンタ君)
2011-09-28 10:57:23
私はパンダと同じサイズの水色熊さんを以前つくりました。なんともおだやかな表情が懐かしいやらかわいいやらで、一目惚れしたこと思い出しました。作れるものは作ってしまおうというモットーでしたが、やや老眼気味で裁縫から遠ざかっております秋はゆっくり家でお裁縫したいですね。
返信する
可愛い♪ (さわ)
2011-09-28 17:42:54
お久しぶりです!
このパンダちゃん可愛い!! ルナさん器用ですね!
このぬいぐるみをみて、私も、パンダちゃんに目覚めてしまいそうです!

以前、ルナさんに教えていただいた、ネットショップのお店チェックしました!可愛いのがいっぱいで興奮しました(笑) 私のオススメの大阪のマングルってお店(ルナさんなら知ってるかな?)も可愛いのでチェックしてみてください!店主のブログもなかなか味があって面白いですよ!
返信する
天才です!! (りんご)
2011-09-28 18:50:30
すごく可愛いです♪♪
なんともいえないお目目と、パンダチロル♪♪
私も可愛いぬいぐるみ作りたくなってきます♪
最近は全然お裁縫出来てなくて、モンモンとしてるの…、可愛いもの作りたいなぁ。
パンダのぬいぐるみのキット(これとは全然違うリアルなパンダね)も持っていますが、キットそのものに可愛いを感じる人間なので、開封して作ったりは出来ないの、笑。私って、そこにセットで未開封で存在するってことが嬉しい変人なのかもね、笑。
ルナさんはお裁縫も上手だったんですね~。
近くだったら、昭和モノやら、お裁縫やらの話をいっぱい出来るのにな…と思います…残念。
☆↓↓のお手入れわんちゃん、私も持ってますよ♪なんとも言えないお顔が可愛いですよね!一気に3体とは素晴らしい!なかなか出会えないものは今買っておかなきゃッッって思いますよね…私もそこにあるだけ買ってしまいたいタイプですよ、笑。
最近はスパーに売ってある商品パッケージにも惹かれます。よく見たら可愛いパッケージなものって沢山ありますよね。ルナさんの影響でそんなところにも目がいきますよ♪
返信する
らめさん (ルナ)
2011-09-28 19:40:27
昔のちょっとゆるい感じのキャラっぽく作ってみました(笑)
作る前からどんな顔になるか不安でしたが、
なかなか可愛くできてよかったです♪
本に載ってる型紙3倍の大きさで作ったのですが、
今度は5倍くらいの大きさに挑戦してみようかなと思ってます。
返信する
マッキーさん (ルナ)
2011-09-28 19:45:46
可愛いですか
ありがとうございます♪
これは本に型紙が載っていて、それを3倍の大きさにコピーして作りました。
同じ型紙で、クマちゃんも作れるんです。
パンダが思ってたより上手くできたんで、
他のにも挑戦したいと思ってます
返信する
まりぶーさん (ルナ)
2011-09-28 19:53:23
レトロな大きなパンダのぬいぐるみ欲しかったんですけど、
見つからないので思い切って作ってみました♪
途中、手と足を間違えて縫ってしまい泣きそうになったけどなんとかできあがりました♪
そういえば私もジーンズを解体してバッグを作った事ありますね。
やっぱり、まつげがあった方が可愛いですよね
返信する
ピンタ君さん (ルナ)
2011-09-28 20:01:16
ピンタ君さんも作られたんですね
水色クマさんも可愛いいいですよね♪
クマさんが入ってる箱も可愛いんで、なんとかして作ってみたいなと思います。
ほんと秋は家でのんびりと縫い物がしたくなってきますね♪
あと編み物もいいですよね。
でも私は編み物は全くダメですけど・・・(笑)
返信する