アトリエ time

くり みさこの笑顔と元気のブログ 
JAA認定アロマインストラクター・センセーションカラーシステムティーチャー

「やっぱり」の魔法☆

2013-02-21 15:52:30 | MEMO
黙々と 淡々と 行っている人。

自分が出来る事を
自分が出来る事で
周りに貢献できると知って
それを行っている人。

新しい何か形のあるものを見せるだけでなく
今持っているもの
今までに作ってきたものを
今の自分で活かし 
そしてそれをまた熟成させる。

前からあって 同じものなのに
あの時とはちょっと違う表情で
生き物のように変化している。

それも成長という形で。

そう

なにも新しいものを作らなきゃ
何もできない 何も役に立たない
じゃなくて

今あるところまでの何かで
これからに向かっていけばいい。

精一杯作ってきたものを
大切に 丁寧に 尊ぶように
心を込めて 扱う。

作りっぱなしになりやすい今の時代に
そんな姿は物珍しい。

でもそれが実は一番誠実で敬う在り方に感じる。

だから本当はそれの方が難しいハードルの高い行為かもしれない。

「あの時のものを今また引っ張り出して」
なんて思う人もいることは確かだし

「新しいもの作れなくなったのかしら」
と言い出す人もいる事も確か。

でも やっぱり かけがえのないものは
大切なもの。

「やっぱり 好きだよ。」

こんな表現がなんだか今では古い表現に聞こえるけど
なんだか負けてる表現になるけど

やっぱり心があるもん。

そういいたくなる時もあるよ。
もしかしたらこの表現
忘れちゃってる人もいるよ。

いいんだよ この表現 言ったって
いいんだよ。

「やっぱり」って
こぼしても
いいんだよ。


心の声が 正直な心の声が 柔らかい心の声が
甘えん坊の心の声が 心細い心の声が 
聞こえたような感じがします。

その声に引き止められそうです。





ありがとうございます
ごめんなさい
許して下さい
愛しています。

くり みさこ




弱さも みんな人間あります。
だから その弱さ 
たまに 外に出した方がラクになれるものです。

出すのが苦手なら
「やっぱり」を口に出して見て下さい。

そんなあなたのやっぱりは
周りも優しく見守ってくれるはず。

その後の言葉はおのずと空気が伝えてくれるんだ。

お互いに後味スッキリとする気分にさせてくれるよ。

無理しないでね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。