お言葉をいただきました。

私の中にもう一人のお方がおられます。
色々な言葉をいただいております。
読まれていただけると光栄です。

ネットの中には何でも答えがある。そんな感覚に陥ってません?

2021-07-31 23:28:58 | 日記
ネットの中には
何でも答えがある
その様な感覚に陥っていませんか?

例えば
今回の
コロナワクチン
疑問。不信感。疑惑。今後。
について
記載された記事が
次々消されています。

それが
嘘であれ、真実であれ
世間を惑わせるなら
消去する。
これがネットワークの真実です。

さて、そうなると
文庫が出てきます。
文庫は自由に出版できますから
ペンは剣より強し
正に
言葉通りになります。

見極めるためには
情報を冷静にみる力が必要です。

否定派。肯定派。中立。

客観的にみる力がなければ
なりません。

また、
真実かどうか?
自分の中で
何か引っ掛かるならステイ
まて。の合図です。

急いで
冷静さを失いながら
情報に流される。
後で
気がついても遅いのです。

テレビが真実か?
文庫、雑誌が真実か?
自分の直感が真実か?

真実です。
と、
立証もされないものを
言い切るには
時期早々。
そう判断する力を身に付けましょう。

以前に
政府管轄の仕事の下請けをしました。

簡単に
答えが変わる。変わる。
二転三転。
また振り出し。
何度もありました。

意外に
簡単に答えを変えるのだと
驚きました。

政府といえども
人間です。

同じ
人間です。

都合が悪いとき
都合がよいとき

あります。

と、
最終的には
何が起きても

自己判断。
自己責任。
自己決断。

終わるのが
今の世の中の流れです。

だからこそ、
自己分析。
冷静さ。
客観的視点。
真実の中の疑問点に
気がつくことです。

地球への感謝をお忘れなく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑う門には福来たる。不安を... | トップ | 心遣いができる人。出来ない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。