Angelicaのハーバルライフ

植物の持つパワーを取り入れて、素敵な暮らしを送る、Angelicaのハーバルライフ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

温泉つきプール施設 in 熱海

2018-01-14 | 日記
こんにちは。

Angelica のハーバルライフへお立ち寄り頂きありがとうございます。

最近、身体の筋力アップとリフレッシュ&リラックス効果を兼ねて、

市営のプール施設へ通っております。

私が通うプール施設(マリンスパあたみ) には、スパと名前がついているだけに

温泉が利用できるようになっております🎵

その他にも、競泳用のプールだけではなく、温水プールでジャグジーや

打たせ湯をたのしめたり、大きな滑り台が設置されていたりと、とても

楽しい作りの施設なんです。

熱海の泉質は塩化物泉といって、塩気が強い温泉なんだそうです。

塩気が強いと、肌に塩分が付着して、入浴後の保温効果を高めてくれるのだそうです。

確かに、ポカポカ感が持続して、その日はぐっすり就寝できます💕

何かのテレビ番組で、熱海在住で家で温泉を利用している人の血管年齢を

計ってみたところ、なんとすべての人が実年齢の平均よりも血管年齢が若い

という結果がでてました。

温泉効果って思っている以上に凄いのですね!

こんなとき、熱海の良さを実感いたします。

ちなみに、私のトレーニングプランですが、プールで、しっかり身体を動かした後、

ジャグジーなどを楽しみ、そして温泉につかってまったりする、というものです。

なんとも、贅沢なトレーニングプランです!

これは、トレーニングというより、自分へのご褒美プランですね( *´艸`)

最近、肌の調子も良くなってきているように感じます🎵

筋トレしながら、心も身体も若返って行けると思うとワクワクします☺

では今日も健やかな一日をお過ごしください(*^▽^*)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 若さの秘訣は “骨" にあった! | トップ | あなたの便秘は何型? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事