神鳴り(アメジストネックレス)

難聴ゆえに家居の好きな主婦です。過去、心臓弁膜症、大腸がんの手術を受けました。趣味は短歌です

○菱城は堅牢なりき

2018年03月15日 15時58分50秒 | 日記
バスで降りた塚口本町も、城に近かったようでしたが、
住宅地に囲まれていて、行けども行けども突き当たり。

仕方なくJR塚口駅まで行き、駅前のショッピングセンターで休憩の後、
今度は道を変えてチャレンジして、やっと正門のような門を見つけたのですが、
「撮影禁止」と書かれてあるのと門番ならぬ守衛さんが睨んではるから退散。

また大通りに戻って歩いていると脇道があったので入りました。

結局○菱城は、上の写真のように遠景しか撮影できなかったです。

この脇道をさらに進むと、JR猪名寺駅が見えたので、帰途はJRにしました。

どうやら○菱城は
JR塚口駅から猪名寺駅まで、ずっとつながっているくらいの規模のようでした。

だから、

どの住宅地の間の道を行っても、〇菱城にぶつかって行き止まりになるのですね。




今日は、自転車で来なくてよかったです。

片道だけでも無理な距離なのに、往復なんて、とてもとても。

自分の歳と体力を考えろ、自分!

*

・塚口と猪名寺二駅にまたがれる三菱町の町の大きさ

・撮影は禁止とあれば見ただけで帰る三菱町の正門

・正門に門番ならぬ守衛さん立ちて守りてゐるを見てきし

・四月から次男がお世話になりますと心の中で頼みてきたり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿