☆ホシガメ☆観察日記

HONUすけ です!
ホシガメの日記が中心になります。
毎日コツコツ更新してます♪
よろしくお願いします。

私が作った♪ピクルス!!┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

2010-12-07 10:28:14 | Myトライ!!
先月… 横浜の本牧にある アメリカンちっくな お店で食べた ピクルスが忘れられず

自分で作ってみようと… 思いました ネットで必死に調べましたぁ

写真 上 漬ける野菜です きゅうり & パプリカ & カリフラワー & オクラ & セロリ 

パプリカは バイト先で 頂きましたぁ

写真 下 漬けこむ材料です お酢 & コショウ & とう辛子

その他に 砂糖 & 塩 & ローリエ も、入れます



写真 左 野菜を下ごしらえして タッパに詰めた所です

写真 右 作った ピクルスの液を 入れた所です

私的には 何か色が 黄色いのが非常に気になりますが… 取り合えず このまま冷蔵庫で 翌々日まで置いておきます

味見をしたら 甘かったので 次回は 調味料の調整が必要です

上手く出来てるか… ドキドキです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿