☆ホシガメ☆観察日記

HONUすけ です!
ホシガメの日記が中心になります。
毎日コツコツ更新してます♪
よろしくお願いします。

☆ホシガメ☆ご機嫌斜め・・・( ̄  ̄;)

2013-11-14 15:49:30 |  ペット カメ  爬虫類
写真は 梅ちゃん



病院の帰り道 



太陽が出てきたので



駐車場で 光合成しようと



外に少し出してみましたが



自ら撤収しましたょ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは★ (カメカメリクガメ)
2013-11-14 17:39:01
3回目、こんばんは~♪
あはははおかし~(笑)
梅ちゃ~ん自らバックに入ったのね~(笑)
頭良いわ~梅ちゃん
病院へ連れていかれれる嫌いなバッグだろうけど、駐車場だったら安全な場所だもんね~(笑)
あ~おかし~(笑)

今日は病院行ったから、ごはん食べないですかね~?ぷんぷんかな~?
かぁたんは、病院帰りの梅ちゃんに興奮状態だったかしら~?(笑)

HONUすけさん、梅ちゃん、病院お疲れさまでした
そう言えば、レントゲン撮りました?
お卵さん、気になるぅ~
返信する
困っちゃいますね(・・;) (HONUすけ)
2013-11-14 18:48:38
こんばんわ☆三度目♪コメント有り難うございますm(__)m
梅ちゃん♪今日は、病院で甲羅から頑なに出て来ず…流動食は中止!でしたょ(;^_^A
せめて光合成を…と、思ったんですが、これも拒否!手強いぞ、梅ちゃん♪
多分…夜☆も、プンプンモードだろうな~(・・?))
かぁたん♪は、大興奮が止まらず…何度も水を変えてもドロドロにしちゃうし…途中で諦めてドロドロのまま放置しましたょo(`ω´ )o
梅ちゃん♪の、お卵さん♪には触れずに帰って来ましたょσ(^_^;)レントゲンお値段高いし…金欠にはキツイ出費になるので、先生が言うまで待とうかな?
返信する
Unknown (くたびれ)
2013-11-15 09:15:28
こんにちは
我が家でも暖かい日には日光浴させてたんですが皆競って日陰を求めます
不思議ですね~
甲羅の成長にとっては良くても実はカメ達直射日光が苦手なんでしょうか?
それとも外敵から身を守る本能?
ま、日陰でも紫外線は十分らしいですが…
返信する
くたびれさん♪ (HONUすけ)
2013-11-15 17:16:42
こんばんは☆コメント有難うございますm(__)m
他のカメちゃん♪達もそうなんですねΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
日陰は冷えるので冬は、ずっと手で持って光合成させたりしてますょ(*_*)でもなかなかやってあげられないのが現状ですね(@_@;)
病院の先生の所に入院するカメちゃん♪は、日向に気持ちよさそうに当たってると聞き…梅ちゃん♪だけかと思ってましたが…そんな事はないんですね!ちょっと安心しましたょ(´vωv`*)。o0○
返信する

コメントを投稿