株式会社ハマダ ~限りある資源と環境を~

総合建設業 不動産業 金属類仕入販売
電話  0438-36-7721 FAX 0438-36-7734


少しずつ復旧しつつありますが、

2019-09-18 20:16:18 | Weblog
まだまだ日常生活を取り戻せません。
多くの被害をもたらした今回の台風、千葉県でも特に鋸南町、南房総市など被害は深刻です。
幸いしにして、会社のある木更津市、私の自宅などは数日の停電で復旧し、通常に戻りつつありますが、
ニュース、SNSなどで見る被害からは、復旧までかなり時間を要しそうです。

今回数日の停電を経て、人間の性というか、心境の移り変わりを体験いたしました。
停電中、かなり蒸し暑く、デスクワークができないため、ほぼ外作業に出てました。
日中、残暑が厳しく水分補給ばかりしていたので、意外と夜、食欲がないんですね。
それが数日続いたのですが、電気が復旧して、間に合わせの物を食べて数日後、
食べる物の選別をしている自分がいました。
回路が変わっていくんです。
最初は食べれればなんでもいいやと思っていたのが、時間がたつにつれメニューを選ぶようになったんです。
あー、人間、環境が変わればいろいろ変わるものだなと、今回つくづく実感いたしました。

現在、不眠不休で全国北は北海道から、南は九州の電気工事関係者が復旧にあたってくれております。
先日、「お疲れ様です。よろしくお願いします」と声をかけたところ、
「復旧が遅くなり申し訳ありません。」と回答が返ってきました。
謝られることないですよね。
遥か遠くから千葉県復旧のためにきてくれてるわけですから。

それ以来、工事関係車両を見るたびに感謝の言葉をかけてます。
その日の仕事に追われてなにもできない私などは、声をかけること位しかできませんので。

関係者の皆さん、ありがとうございます。

まだ、不自由を強いられている地域の皆さん、頑張っているはずなので、頑張ってとは言いません!


日常生活が戻る日を信じて!




車庫撤去作業状況
コメント   この記事についてブログを書く
« お見舞い申し上げます。 | トップ | ようやく »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事