2月29日

日々の思いつき及び読書の感想

自民党の政策が出てこない

2009-07-27 19:56:53 | 社会(政治経済等)
なかなか自民党の政策が出てこない(報道されないだけかもしれないが)。
最近聞いたのは、4年以内に幼稚園と保育園の無償化。なんで4年後かもかかるようなことを間近の選挙の政策としてあえて言及するのか。アピール度はかなり弱い。まして、民主党の公立高校の無償化の後の発表だったのに。選挙が近くなかなか政策を打ち出せないのは、政策立案の能力の低下と見られても仕方ない。
政権担当能力にも疑問符がつくことになるのではないか。
今回の選挙はともかく、そんなに先ではない参議院選挙で盛り返せるだけの備えを怠ると、自民党は大変なことになる。たぶん、このままでは、小沢さんの仕掛ける保守2大政党制に飲み込まれてしまうのがオチだ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝青龍の落日 その2 | トップ | 政権交代あっても外交政策は... »

社会(政治経済等)」カテゴリの最新記事