気にするな、勘違いだ。

働かざる者 喰う 寝る 遊ぶ

ひまわり脱け殻ミカルディス

2019-08-05 | 通院

出勤前にいつもの病院、すでに混んでる待合室。

お爺さんお婆さん いつもの光景

そこに紛れる小学生 そっか 夏休み

夏風邪でもひいたのかい?

ん? おじさん? おじさんは風邪ではないよ。

おじさんは 中高年っていう 治らない病だよ。

月1回のお薬と 先月抜いた血液検査

結果を訪ねに来たんだよ

HEY boy 熱中症と塩分 生活習慣には気を付けろよ。

あと ラジオ体操 休むなよ。

おっと およびだ  【 結果発表 】

酒を抜いて 挑んだ検査 

“ アンセリン&肝臓エキス ”  サプリも服用

抜かりは無いはずなんだ!!!

よっしゃぁ まずはぁ~

γ-GTP 
お酒の飲み過ぎ・肥満やある種のお薬などにより、γ-GTPがたくさんつくられるようになります。
そのためγ-GTPが血液中に漏れ出し、数値が上がります。
基準値  男性:80 IU/L 以下

前回 49(4月20日) 今回 35(7月16日) 余裕のクリア

尿酸値
男女ともにこの値が7.0mg/dLまでは基準値内です。
これを超えると異常で、高尿酸血症と呼ばれます。

前回 7.9mg/dl(4月20日) 今回 8.5mg/dl(7月16日)

あがっとぉるやないかぁ 尿酸値 サプリどぉしたぁ~

ドクター(Feelgood) あがってるねぇ 薬の影響もあるのかなぁ
           今回は ナトリックス完全にやめて ミカルディス錠だけにしましょう。

ようす見て 次回また 採血ねぇ~ そうそう お酒 ほどほどにねぇ


・・・ またしても 採血

“ 生きているのは身体にわるい ”


Google検索 おしえてグーグルさん  【尿酸値を下げるには】 

性別では圧倒的に男性が多い。また痛風患者さんの約20%では親・兄弟・親戚に痛風患者がいます。

痛風の患者さんの60%には肥満があります。肥満になると、痛風・高尿酸血症になりやすいと言えます。

アルコールは尿酸の排泄量を減少させます。特にビールは尿酸のもとになるプリン体を多く含むので、ウイスキー、ブランデー、焼酎などの蒸留酒よりも尿酸値を上昇させやすいので注意しましょう。

〇 適正な体重コントロール

〇 プリン体の多く含まれる食品の制限

〇 飲酒の制限、飲水の励行。











Q 夏を満喫 楽しむコツがあるとすれば 何?

A 肝臓値と中性脂肪と尿酸値を無視することではないでしょうか?






















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに | トップ | 軽肥満、中年太りの決意表明 »
最新の画像もっと見る

通院」カテゴリの最新記事