気にするな、勘違いだ。

働かざる者 喰う 寝る 遊ぶ

トタン打ち付ける雨音に起こされて

2020-10-08 | 日記
寝ぼけ眼で布団蹴り上げ、気合いっぱつ 背伸びをいっぱつ。

拳突き上げ 天井にむかって 雄叫び いっぱつ

“えいどりぁ~ん”   っと 種馬きどり バルボアきどり

視界が一瞬 反転し 世界がクラっと揺れました、あぁ 立ち眩み。

パタパタパタパタ 雨の音 
パラパラパラパラ 打ち付ける
朝からまったく 喧しい・・・

強い台風14号(チャンホン)は沖縄の東の海上を北上中です。
奄美地方などが風速15m/s以上の強風域に入っています。

一年前の しごにち前、変換へんなの 死後日前。 あぁ 不吉

そっか、もう一年たったのか。

言うたじゃないか? 
“ 富士山が雪化粧すると台風が上陸しない ”

今年の富士山 初冠雪は 9月28日

天気予報は週末雨降り 台風北上 本州接近 秋雨前線 活動中

二十四節気「寒露(かんろ)」で、夜が長くなり草花に冷たい露がつく。

箪笥の引き出し ひっぱりだして底の底からヒートテック 長袖シャツ
しわくちゃに丸まって 寝た子のような愛らしさ
パンっと伸ばして 鼻先で クンっと臭えば 田舎の薫り

最低気温は13℃ 十一月下旬の寒さ 『ヒートテック装着記念日』

雨に打たれて 雨に唄えば トタン弾けた 雨粒弾ける
そんなリズムに合わせて行進 BPMは120
せめて大きく腕を振れ、大股開いて チカラを込めて。
リックリックっと 歩き出す、ほんのりカラダ火照りだし
首元から ほんのり香る田舎の匂い ヒートテックから箪笥の臭い








根が臆病者なもんで・・・
遅刻気にして早目の出社 

濡れたアスファルト蹴りつけながら 早朝 走り抜ける
さっぶい 雨に 身を任せても
はらが 減っていたよ
さぁ クーポン なに クーポン くれ クーポン ポン
だれかのために 使ってもよいけれど
さぁ クーポン なに クーポン くれ クーポン ポン

なければぁ 付けられない



台風 嵐の前の静けさ ゆで太郎は 空いている
そば屋の朝ごはん  焼鯵ごはん そばは温
無料クーポン  “カレールー”  召喚

あれ? 盆に 無料クーポン 置いてない
たしか・・・ 
配布期間 10月11日までではなかったか?
こちとら筋金入りの内弁慶 人見知り
訊けないよ、クーポンは? なんて・・・

不安な気持ちで 蕎麦たぐり 焼鯵ごはんを啄みながら
店長さん 常連さん やり取り 聞き耳 盗み聴き

“あれ? 無料クーポン 忘れてない?”

配り切っちゃったんだよねぇ 昨日で全部 無くなり次第終了ってやつだよ。


『秋の無料クーポン 配布終了』

『ヒートテック装着完了』

『台風14号(チャンホン) 東の海上を北上中』





蕎麦を手繰って 一息ついて スマホを見れば 七時ちょいすぎ
寝ている嫁にラインを送信

『おはよう』

ちっとも 既読が付きません、汁をすすって スマホを注視。

寒くて 雨降り 低気圧 遅刻注意報


嫁(1984年生まれ)  起きろ!!! Jump

チャッチャッ チャッチャッチャ
チャーラッ  チャッチャーラーラー

おきろぉ Jump
Might as well jump Jump!
Might as well jump
Go ahead, jump Jump!
Go ahead, jump

ちょっとジャンプするだけだ
ジャンプしてみろよ
構わないから
さあやれよ


既読  『おきました』














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になるあの子と最接近 | トップ | 台風コロッケ金金キラキラ咖... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事