気にするな、勘違いだ。

働かざる者 喰う 寝る 遊ぶ

躑躅 髑髏 春爛漫

2024-04-26 | 日記

ながいやすみの始まり 目前
10連休の世間様 青ざめる
わが社 カレンダーどおり3連休
土日休んで 大安 月曜日 昭和の日
まずは前半 3連休 其れくらいが丁度いい
10日休みは おっかない
呑んで ぐだって どてっと転がり
夜に寝ないし 朝は起きない
長い休みは絶対に!!! 俺を駄目にする
間違いない 証拠にもない にべもない

“わたしは 俺を 信用しない”

三連休が丁度いい
ポカつく陽気 継続中
きょうも半袖 全集中
日差しあたたか 風ほがらか
休みの前の静けさに
頬もゆるめて 瞼もおちる
ぬぼーっと 机にむかって
むだに キーボード弄って

躑躅 髑髏 蟷螂 顰蹙 傀儡

難読漢字 あつめてる

薔薇、魑魅魍魎、穿鑿、憂鬱、麒麟
雛罌粟、鶺鴒、鴛鴦、檸檬、綺麗
慇懃、痙攣、憐憫、雛、鸚鵡。

電話ならない ファックス注文吐き出さない
円高 ドル安 ふぁっくおふ
頂きりりちゃん 懲役九年
東大卒のエリート議員 パパ活辞職
黄金週間 目前 花金 二日酔い
まどろむ 午前十時前
こっそり ちゃっかり サボタージュ
空気いれかえ 窓開けて
空をみあげて 途方に暮れて
なにしでかすか 虎視眈々
武者震い? 振戦せん妄?
物価高いから 旅行はいかない
日差し強いから 出かけない
治安わるいから 街にはでない
メンドクサイから うごかない
そんな私の 黄金週間

きっと嫁は ゆるさない

キンキンキラキラ金曜日
キンタマユラユラ金曜日
プレミアムかい?
フライデー?











高いつもりで低いのが 教養 低いつもりで高いのが 気位
深いつもりで浅いのが 知識 浅いつもりで深いのが 欲望
厚いつもりで薄いのが 人情 薄いつもりで厚いのが 面皮
強いつもりで弱いのが 根性 弱いつもりで強いのが 自我
重いつもりで軽いのが 口で 軽いつもりで重いのが 責任


失笑:  ✖ 小馬鹿にして笑う 〇 笑いを堪えきれなかった
煮詰まる: ✖ 行き詰まる 〇 結論が出せそう
役不足: ✖ 能力不足 〇 役者に対して役の方が不足している
壁ドン: ✖ 壁に押し付けて顔を近づける 〇 イラついて壁を殴る
ごねる: ✖ 不平や不満を並び立てる 〇 死ぬ










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一転ポカつく それがムカつく | トップ | 黄金週間前半戦の一日目 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事