アラフィフ独女のごはんと日常

あったかいですねぇ。

今日のお弁当です。

鶏肉の生姜醤油煮。
ベーコン入り卵焼き。
人参とピーマンのツナマヨ和え。
もち麦ご飯に梅干し。

今朝はやる気があったのか、朝から煮物作って、人参などを刻み、卵もベーコン入れて…。。
ま、手間の割にたいしたことないおかずですが、久しぶりにちゃんと作った気がします。

もち麦ご飯、プチプチしておいしいね。

あの大地震のあと、なんだかみんな生活が崩れてきてて、調子が出ない人が多いです。

ま、ココロ折れてるのよね。

毎年大きな地震が来て、その度にアチコチ壊れて、それを直して、これで生活ができるわ、と安心してると、また大きな地震。

また、あちこち壊れて…。

私の所は大丈夫ですが、今でも水が出ない地域もあるし、破損が酷くて、休んだままの店も多く、不便な生活を強いられてる方々も多いのです。

同僚たちが、
「あの地震からちょっと精神的に波が大きくて…。」
と話していました。

不安になったり、落ち込んだりが増えている、そんな人も。

そういえば、私も何だか落ち着かなくて。

そんな中、ワクチン接種もありましたしね。

でも、今朝はあったかいからかな。

なんとなく、元気が出てきた気がするのです。

とりあえず、今日も行って来まーす。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフお弁当」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事