見出し画像

アラフィフ独女のごはんと日常

鶏たまサンドで休日朝ごはん

今日は休み。

長かったGWもやっと終わった…。

疲れてしまい、昨日と一昨日はお弁当サボり。

さすがに昨日はお客様が少なかったですが、GW中は自粛って?というくらい混んでました。

腰も膝も痛い~。
昨夜眠れず、今朝は起きられず。

9時過ぎによろよろ起きてきて、朝ごはんにサンドイッチ作りました。

市販の照り焼きチキン(お弁当サボるために買っておいたもの)と、炒り卵で。
鶏たまサンドイッチです

軽くトーストした食パンに挟みました。


残り物のキャベツとさつま揚げ炒めと、しめじとモヤシのお味噌汁、豆乳もいつも通り。

照り焼きチキン落っこちそう…と思っていたら、食べるときにやっぱり落としてしまった
お皿の上だったからセーフ!!!

お腹いっぱいになりました~。

今日は晴れてとてもいい天気

お布団を干して、布団カバーやシーツなどをお洗濯。

気持ちがいい日です。

ホントなら晴れやかな5月の休日。

気持ちはずっと晴れませんが、免疫力を上げるためにも、ニッコリ笑顔で過ごさなければ

いま、医療関係の方や、スーパー勤めの人などが、避けられたり差別されたりしてるという話を聞きました。

まぁ、感染する可能性が高いから?
らしいですね。

「触らないで!」と言われたという話も。

幸い、私の回りではそういう話は聞きませんが、こういうことは多いみたいですね。
また、自粛でのストレスを、お店や病院で当たり散らして解消してる方もいるとか。

「マスクがないのに、なんでお前たちはマスクをしてるんだ!はずせ!」
なんて言われたという話も聞きますが、例えば医療関係の方や私たちが、マスクをせず仕事をして、感染したりさせたりしたら、それこそ大変なことになるとは考えないんでしょうか。

こういうことを、カスハラというと最近知りました。

理不尽なクレームは、どんな時でもありますが、たぶんお客様は何をしても、何を言っても構わないと思っているのでしょうね。

同じ人間なのにね。

こんな話を聞くと、怒りより悲しくなります。
すーっと消えてしまいたくなる。
怒る力がある方が、まだ元気でいられるけど、もう怒る気にもなれない。

そんなわけで、人にも仕事にも疲れてます。

休みの日は誰にも会わずに済むのでいいなぁ。

衣替えとかして過ごします。

あとゲームもしよう~。

晩酌もしよ
何があっても食欲が衰えないのが、私の唯一のイイトコロ♪
飲んで食べれば元気になれる。
(単純)

楽しいことだけ考えて過ごしまーす。





コメント一覧

ゆずか
nanamoriwillさんへ(^^)
昨日はゆっくり休み、晩酌もしたので元気になりました。
お客様は、いろんな方がいらっしゃいますので、あまり気にしないようにはしていますが、やはりこのような話が聞こえてくると気持ちが落ちてしまいます。
とはいえ、いまは誰もが我慢している時期。
ついつい愚痴をこぼしてしまいすみませんでした。

私の雑なお弁当、楽しみにしていただけるなんて、とても嬉しいです♪
今日は、またお弁当サボってしまいましたが、明日は作るつもりです♪
応援のコメントもありがとうございました(*^^*)
また今日から頑張ります!!
nanamoriwill
今日は気分転換になりましたか?
もしかしたら…晩酌なさっている頃かしら…(´ω`*)

時々…このテの話題が上がりますが、
私の周りでも、そんな意識下のニンゲン見たことも聞いたこともありません。
自分達の生活がどれだけの人たちに支えられているか…を知っていれば、
そんな思考に至らないですよね…。
でも、実際居るんですよね…。
なんという輩だ…と思う反面、貧しい心の人たちだと私は思います。

どうか、ゆっくりできる日には心から休養なさってくださいね!
私は、いつも…美味しいお弁当写真に、元気いただいています♪
本気で更新楽しみにしています!
ゆずか
もにもにさんへ(^^)
励ましのコメントありがとうございます。
いまは、いろんな境遇の方が、毎日辛い思いをして、我慢をして過ごしているのに、ついつい愚痴こぼしてしまいすみませんでした。
今日はのんびり過ごして、かなり元気になりました。
早くみんなが何も気にせずに、みんなで買い物を楽しめるようになるといいな、と思います。
いつも、コメントありがとうございます(*^^*)
とても嬉しいです♪
もにもに
連休、お疲れ様でした。
>カスハラ
自分に都合の良いことしか認めない人っていますよね。
誰の世話にもならずに一人で生きていけると思って
いるんでしょう。
今、病院がストでも起こして休業に入ったら・・・
スーパーが感染を恐れて 休業したら・・・
運送業が県をまたがずに県内だけしか動かなかったら・・・
その後どうなるか 考えが及ばないのでしょうね。
そんな人たちの言うことなんか「聞く耳持たず」で
いいですよ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフのお仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事