アラフィフ独女のごはんと日常

またですか。( ̄^ ̄)

今日、まだ地震がありました!!

震度5…って。

人生のなかで、こんなに体験するもの?
震度5の地震。

今日ももちろん仕事でしたので、地震発生時は仕事中。

バックルームで、在庫整理していたら、揺れてる!!!!!!
すぐに売場へかけていきました!!

お客様たちは、みんな立ち止まっていました。
長く揺れていたような気がしますが、どれくらいの時間だったんだろ?

私はバックルームにいたのでわかりませんでしたが、売場ではエリアメールの音があちこちから響いていて、それが余計に怖かったみたい。

そりゃあね、いまはお客様のほとんどがスマホ持っているもの。
一斉に鳴るわよ。
エリアメール。

揺れがおさまって、店内をチェックして歩きましたが、今回は棚から商品が落ちたのは2、3個?くらいのようでした。

揺れが大きかったけれど、被害はなかったので良かった。

津波も起きなかったので、ほっとしましたが、ホントにこんな地震はこりごりです。

まだまだ、このクラスの地震が起きる可能性は高く、いつまでたっても安心できない。

コロナに加えて地震。

ちっとも気持ちが休まらない。

それでも、大きな被害がなかったことを幸いと思い、また頑張っていきます。

怖がっていても、来るものは来るんだものね。
とりあえず、仕事帰りにガソリン満タン入れてきました。

また非常食も用意しておかないとね。

災害は忘れた頃にやってくる。

ホントにそうです。

いつ起こるかわからないから、備えだけはしておかないと。

それにしても、
今年何回目よ?

もう、地震はいやぁー!!!


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフの思うコト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事