アラフィフ独女のごはんと日常

寒いゴールデンウイーク

今日は休み。

世の中連休で、この週末の忙しさったら、もー!!!!!

オマケに人手不足ですしね。

毎日クタクタになりながら過ごしてます。

なので、今日のお休みはまったりのんびり(いや、いつもでしょ。)

お茶を飲みながら、アマプラで「かもめ食堂」観てました。

これ、大好きなので、時々観たくなります。
雰囲気が良いですよね。

これも好きだし、同じく小林聡美さん主演の「パンとスープとネコ日和」も大好き。

どちらも、大きな事件などが起こるわけでもなく、淡々とした日々の出来事が描かれています。

そして、どちらも出てくるお料理が美味しそうなのと、主人公が丁寧な生活しているのがいいなぁ、と。

1人で晩酌の時、いくつかの小皿のおつまみを並べた食卓で、キチンと頂く。
そんな時間を過ごす主人公。
もちろん、家の中は、整理整頓されています。

ワタシにはあり得ない風景。

こうなりたい、こんな生活憧れます。

それ観ながら、お昼にこんなものを。

ツナに昆布の佃煮混ぜて、ご飯にのせて目玉焼き、マヨネーズ、青のり。

ツナ缶開けて昆布と混ぜただけなので、やったのは目玉焼き作っただけ。

ズボラ飯ですね。

キチンと丁寧な生活からは、大きく離れていますね。
憧れるだけで、実践しようともしない、ズボラな生活のワタシ。

黄身がとろーんとなれば、それでいっか。


「かもめ食堂」のあとは、中国ドラマ「宮廷の諍い女」も観ました。
こちらは、ドロドロの宮廷物。
そして長い!!!

そんなドラマ三昧な休日でした。

あまり歩かずに過ごしたからかな、膝はだいぶ良い感じです。

明日も忙しいかな。

ズボラな晩酌したので、もう早めに休むことにします。

ゴールデンウイークだというのに、寒い1日でした。

ストーブつけてしまったわ。

なかなか衣替えが出来ないわねぇ。

あったかくして寝よう。

でも、少しだけドラマの続き観ようかな。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフの日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事