見出し画像

アラフィフ独女のごはんと日常

豚肉のマヨポン酢炒め弁当

お弁当です。

豚肉のマヨポン酢炒め。
チーズちくわの天ぷら。
卵焼き。
キャベツ炒め。
パプリカと茄子焼き。
菜の花のお浸し。

ご飯に昆布&梅干し。

豚肉をマヨネーズで炒めて、ポン酢で味付けしました。
この味付けは、ご飯に合うー!!!
ご飯にのっけても良かったかもね~。

ちくわにチーズを詰めて天ぷらに。

いつもは、ちくわは磯辺揚げにしますが、青のりがなかったので、チーズ詰めてみました。
ちくわそのまま天ぷらでも良いんですが、やはり何か加えたくなるのよねぇ。

菜の花はお浸しに。
からし和えにしたかったけど、からしがなくて…。

からしとか、青のりとか、紅生姜とか。
あればいいけど、なくてもいいやってものは、ついつい買うのを忘れてしまう。

今日はからしを買う!って、決めていかないと忘れちゃう。

思い出したから今日は買ってこよう。

今日は天気予報だと暖かくなるらしい。

頑張りましょう!!

コメント一覧

ゆずか
もにもにさんへ(^^)
福神漬け!!
それもあるあるですね!!
+らっきょう!!
カレー食べるときになって、ないことに気付きます!!
なぜが、忘れる確率高いですね(^o^;)
それも、今日買っておこうかな(*^^*)
もにもに
豚肉マヨ炒めポン酢・・・美味しそうですね♪
>からし、青海苔、紅生姜
あるあるですね(笑)
あったとしても 賞味期限切れとかです。
我家の使いたい時に無いもの 1位は福神漬け(笑)
大体 カレーをした時は無くて「次のために買って
おこう」と思いつつ また忘れてます。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アラフィフお弁当」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事