東京東部労働組合【公式】ブログ

全国一般東京東部労働組合の記録

会社に歯向かうものは、即解雇

2006年01月25日 09時41分44秒 | 不当解雇
時期的なものなのか、昨日だけでも転勤命令に関する相談が相次いできました。

いずれも「転勤命令を拒否したいのだが、拒否したら解雇されるのは目に見えている、どうしたらよいか」というものでした。
労働者の都合などおかまいなしに転勤を命じ、それを拒否すれば解雇・・・

解雇をちらつかせれば、思い通りに労働者を動かせるのだと勘違いしているのでしょうか。
本当に許しがたいです。
(コミー)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« \"闘う”ということ | トップ | 歯科技工士・月250時間の... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルノワール)
2006-01-26 09:14:13
本当ですね、労働者の都合を聞いてからですよ。人それぞれ事情があったり、家族いたり、働くものにとっては簡単な問題ではないのに。
返信する
配転命令 (イチロウ)
2006-01-26 23:44:29
人間は物ではない。道具ではない。

家族もあれば、恋人もいる。

返信する
役員は神様・私たちはヒト以下?? (マチャミ)
2006-03-03 13:45:45
転勤拒めば即解雇??いったい会社は何様のつもりなんでしょうねえ・・・・言うこと聞かない人間は要らないってコトなんでしょうかねえ。バカにするなって怒鳴りたくなってきますよ、ホント。労働者に対する考え方からしてなってないっ!給料払ってやってる←これが経営者だよね。私たち労働者は働いてやってるんだぞ。あんまりバカにするなっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不当解雇」カテゴリの最新記事