カワjoh的のんびり行こうぜ!

敬愛する孤高のカヌーイスト野田知佑氏の著書より
タイトル拝借しました。
さてぼちぼちいきますか、、。

HOSONOライド

2015-02-15 15:25:35 | ROAD


今年初めてのロードバイク...
2月も中旬になってようやく走り初めって なんだかなあ~^^;

全然ストイックでない(要するに走れない 爆)ので
何らかのオプション(ランチとかカフェとか...)が無いと楽しめなくなってるなぁ...


...ってなわけで本日も行き先は決めず風の吹くまま 気の向くまま

ぼんやりとではあるが南へ向かい久々「はたよ食堂」で”夢の味”に浸る...
なんてのもええなあと頭の片隅にあったが
ライトを付け忘れる失態に、R42のトンネルはちょっとまずいな...と進路変更

ひとまずR370を経て真国川沿い県道4号にて細野キャンプ場へ向かう



まずまずの陽気に誘われ4号分岐までにAGチームほか数名のロード乗りの方とすれ違う

細野キャンプ場ではさすがにオートサイトは閑散としていた




小休止の後 さらに北上し黒河峠を下る予定にはしていたが
進路方向の雲行きが怪しくなり無理せずリターン
山田ダム方向へと登り返す県道129へ

路面の凍結がやや心配であったがソロのロード乗りの方が下りてきたので胸をなでおろす




ダム手前の集落で正午を知らせる放送が鳴る
その頃から急に腹の虫が鳴り出す  現金なものだ(笑)




そうだ!丸栖に食堂あったな!そうだそうしよう!と無理やり自分を納得させつつ
堰堤を北上し貴志橋を渡り役場前を右折
ほどなく到着
...が駐車場も満杯
ふとこの格好で入店は「違う!絶対に...」と踵を返した

もう一人のカワjohは「ええやん 別に...」と囁くが「.....違うねん!」としか言いようが無い(笑)


仕方なく貴志川鳥居線を西へ

腹の虫が「早うせんかい!」とグリグリ言っている...


...とそこに現れた一軒の喫茶店




サンドイッチ程度しか無かったらショックやなぁ...なんて考えつつ
ええい!ままよ!と入店




結論から言いますとね...これが大正解!!

表の看板にはしっかり”珈琲&ランチ”って書いてますヤン^^;


メニューを見せていただくと焼きそば定食、しょうが焼き、チキンカツ、ほか
期間限定でカキフライ定食なんかも...


で、僕が頼んだものは”とり天ランチ”



サラダ、黒豆の付け合せにバナナ 味噌汁つき
何と言ってもシンプルに塩コショウを付けて食べるとり天がボリュ~ミ~♪

食後に珈琲まで  あぁ...シアワセ♪ ごちそうさまでした^^v



お店のママさんも気さくに接して下さり いやぁこりゃリピートあるかも^^


帰還してから喫茶さくらさんググッってみたらなんとチャーリーさんのお母様のご友人ではないですか(驚)

世間は狭いですね 特に和歌山は(笑)


dst 66km


最新の画像もっと見る

コメントを投稿