みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

手づくりドレッシング & ポテトグラタン

2018-03-16 13:37:16 | 日記
3月13日(火曜日)の夕食です。

鱈の西京焼き・鶏胸肉ときのこのトマト炒め・アミエビ入りサラダでした。

舞茸と一緒に丸一日寝かしておいた鷄胸肉。
舞茸とエリンギとしめじ一緒に、トマトピューレを絡めて炒めました。
柔かい鶏肉が美味しかったです。


レタスと新玉ねぎとミニトマトにアミエビをたっぷり乗せてサラダにしました。
アミエビは途中で追加してたくさんいただきました。
ドレッシングも手作りで、オリーブオイルとすし酢とめんつゆとお塩少々を混ぜました。
適当に作ったこのドレッシングが美味しかったです。




3月14日(水曜日)の夕食です。

ポテトグラタン・レンコンと鶏肉の甘辛煮・エビ餃子入り中華スープでした。

この日は次女(ダイエット中)がバイトでいなかったので、こってりポテトグラタンを作りました。
軽く蒸したじゃがいもを玉ねぎと魚肉ソーセージと一緒に、ホワイトソースに入れて火を通しました。
耐熱皿(土鍋なんです!)に入れてチーズを乗せてオーブントースターで焼きました。
ホクホクのじゃがいもがあまくて美味しかったです😋


エビ餃子にたくさんの野菜と春雨を入れてスープを作りました。
少し前より野菜をたくさん食べれるようになって良かった😊





この日はホワイトデー💖
主人からお返しをもらいました。
マカロンとスティックチーズケーキです。
次女と美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。



ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿