みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

賞味期限切れの牛乳 & 木綿豆腐の納豆昆布和え

2017-08-19 08:33:49 | 日記
8月16日(水曜日)の夕食です。



⚪︎ じゃがいものミルク煮
⚪︎ 茄子とピーマンの素揚げ
⚪︎ スティックきゅうり
⚪︎ エビの唐揚げ


賞味期限一日過ぎちゃった牛乳もったいなくて(😅)じゃがいもと人参と玉ねぎと鶏もも肉を入れて牛乳で煮ました。
雨続きで蒸し蒸ししてますが、あったかいスープが美味しく感じました。


茄子とピーマンを素揚げにして、おかかとポン酢をかけていただきました。



スーパーのお惣菜コーナーを見てたら、食べたくなったので、買っちゃいました。
オーブントースターの低温で温め直したので、カリカリで美味しかったです。





8月17日(木曜日)の夕食です。


⚪︎ バンバンジー
⚪︎ カレイのガーリック焼き
⚪︎ 木綿豆腐の納豆昆布和え
⚪︎ 玉ねぎとえのきのおみそ汁
⚪︎ 焼きそば(主人だけ)


鶏むね肉を蒸して、バンバンジーを作りました。
ごまドレッシングをかけていただきました。


味付きのカレイをフライパンで焼きました。
程良いガーリック味でした。


水切りをした木綿豆腐をさいの目に切って、お湯で戻した納豆昆布にめんつゆを入れて和えました。
味のアクセントにシソも入れました。
お豆腐の水分も昆布が吸ってくれて、お豆腐によく絡んで美味しかったです。




今日はお仕事がお休みで、次女もアルバイトも用事もないので、ちょっとお出かけしてます。
今日も曇り空で残念ですが、目的地が混んでない事を願って、片道2時間電車に揺られています





ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿