みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村

餃子パーティ & お豆腐のリクエスト

2017-06-13 05:14:34 | 日記
6月10日(土曜日)の夕食です。



この日は餃子パーティでした


キムチ・しそ・チーズ・えのきの4種類を作りました。
ランダムに並べて、しかも焼いたらしその緑もキムチの赤もわかりにくくて、ロシアンルーレットみたいな感じ。

たくさん作ったのでお腹いっぱいでした😋


箸休めにあっさりしたキュウリの浅漬けを。



ちなみに主人にはカレーパンもつけました。
お出かけ先でたまたま入ったパン屋さんが、カレーパンで有名なお店だったようで、カレーパンだけで6種類くらいありました。





6月11日(日曜日)の夕食です。




⚪︎ しゃけの塩焼き
⚪︎ 肉豆腐
⚪︎ しらすとトマト入りサラダ
⚪︎ お麩とわかめのおみそ汁


焼き魚が食べたくて、シンプルにしゃけの塩焼きにしました。
甘塩って書いた割に、バッチリ塩味!
ご飯が進む進む🍚
程よい脂で美味しかったです。


次女のリクエストでお豆腐料理にしました。
本当は肉じゃがにしよと思ってたら、予想以上にジャガイモが高くて断念。
そこに次女からLINEでお豆腐のリクエストがあったので、ちょうど良かったです。


レタスとサニーレタスと新玉ねぎにトマトとしらすを乗せたサラダです。

トマトが熟していて甘かっです。




昨日はお仕事が早めに終わったので、久しぶりにつまみ細工に没頭してました
充実してたので、今日はお仕事が忙しいけど頑張って早く終えて帰って来て、またつまみ細工したいと思ってましたが、起きたらあいにくの雨です☂️
外回りのお仕事なので、雨だとはかどらないんですよね




ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村