みずいろにっき

食べるの好き、雑貨が好き、水色が好き。

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村

市販の揚げるだけの白身魚のフライで野菜あんかけ

2015-12-23 14:18:23 | 日記
12月21日(月曜日)の夕食です。


⚪︎ 白身魚のフライ野菜あんかけ
⚪︎ 蒸し鶏
⚪︎ キムチ
⚪︎ お豆腐となめこのお味噌汁

最近、次女は塾にお弁当を持っていくので、家でご飯を食べるのは主人と長女と私。
でもこの主人と長女がよく、夜になってから食べて帰るって連絡が入ることが多くて、ドキドキしながら夕食作ってます。
食べるときは大量に食べる二人なので、たくさん作ったほうが良いのか、誰も食べなくて残っちゃうのか…。

色々考えて、食べるってわかってから作れる、市販の揚げるだけの白身魚のフライ。
野菜あんだけは作っておきました。
このフライは、野菜あんをかけても衣がサクサクで美味しいかったです。

鶏胸肉に切り込みを入れて、大きく広げて、お砂糖とお塩と片栗粉を少しまぶしてからクルクル巻いてラップで包んで蒸しました。
冷めてからスライスして、お好みのソースをかけていただきました。
私はゴマドレッシングでいただきました。
この蒸し鶏は残っても冷蔵庫で保存しておけば、次女の朝食にもなるので大丈夫。

あとはキムチでした。

結果、主人も長女もガッツリ食べてました。




ランキングに参加してます。 よかったらポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村