ぼちぼち走ろう

えいたろうのラン記録。
ブログもランも無理せずにぼちぼちと。
なんとサブ3.5達成しちゃいました!

整骨院、走った結果はどうなのかな?

2013-06-22 09:47:04 | トレーニング
木曜日、雨の中5kmを走り、その結果どうなのか!?

金曜日に整骨院へ2回目の診察に行ってきました。

「大丈夫ですね~。これなら週3~4日、10~20kmを走ってもOKです。」
とは言われなかった。(期待してたんですが…)

ほんまは、「とりあえず走ってもいいですが、5kmまでにしときましょう。マッサージ等でほぐしながら様子をみて、10km・20kmと距離を延ばしていきましょう!」

という診断です。

その理由は、「右脚の硬さが無くなってきても、違う個所に何らかの影響がでてきます。それを治す→違う個所に影響→それを治す…という繰り返しでフルマラソンを走れる身体作りをしていきましょう!」って事です。

了解(^_^)v ひとつずつ潰していきましょう!!


とりあえず今日【腰】があかん事が判明。それも左側のみ。
「30km過ぎたら、腰が痛かったでしょう?どうです?」って言われたけど、常に腰は痛いのでこんなもんかな?と思ってたので、敢えて腰が特別に痛いとは感じてませんでした。

マラソン終盤、脚が痛くなるけど、腰も痛くなるよね?と思ってたけど違うのか!
オッサンだけか、腰が痛くなるのは!
みんな腰は痛くならないのか!?

《井の中の蛙》やな~。
やはり、自分だけで解決方法を模索するのはあかんわ。

とりあえず診てもらって良かったと思うヽ(^o^)丿


さて、土曜日or日曜日のどちらかで、5kmを走ります。
たった5kmですが、今のオッサンの中ではゴールデンな5kmです。

ほんまに、ぼちぼちの再始動ですが、逆に新鮮で楽しいですよ(^^)v




こんな単純なオッサンに、
応援の《ひと押し》をお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村




最新の画像もっと見る