ぼちぼち走ろう

えいたろうのラン記録。
ブログもランも無理せずにぼちぼちと。
なんとサブ3.5達成しちゃいました!

沈黙は、愚か者の知恵である。

2013-07-29 22:36:29 | 日記
柄にもなく、哲学的な題にしました。
うちのトイレの週めくりカレンダーに掲載されていて、ちょっと引っかかりましたのでこのお題でいきましょう。


ペラペラしゃべらんかったら賢くみえるし損だけはしないって事と理解してますが、そこから発展して考えましょうか。

子供の保護者会・地区の役員会等々では、黙ってたら損はしませんもんね。

そんな人たちを散々みてきました

僕の性格として何でも首を突っ込みたくなるんですよ。
で、損をかぶる訳なんですね~。

数年前の僕は、会長や部長(あくまで保護者会や地区役員などのボランティア)を何度も経験させられました。
批判を受ける事もありましたが、その会がよりよくなるために尽くしたと思ってます。
しかし、上に上がれば上がるほど、その梯子を外しにかかる奴がいます。
そんな奴に限って、梯子を準備して上に行かそうとした奴なんですね~

今更ながらほんまに腹が立つ(-_-メ) 

超、脱線しましたが、うちの奥さんはもっと被害を受けてまして、一時は精神科に御世話になってました(T_T)

そんな事は過ぎた事なのでどうでもいいんですよ~


今日書きたかったのは、ブログのの【コメント】です。
日々、素晴らしくて面白くて為になるブログを読ませてもらってます。
そんなブログに「ありがとう」の毎日なのですが、いざコメントをしようとするも、キーボードを打つ手が止まります。
脳で考えてる事が指先に伝わらないんですよ(@_@;)

いつも酔っぱらい状態ですが、基本的にボキャブラリが無いので言葉が浮かばないのです。
本来はブログもコメントも理路整然にならんとだめなんでしょうけどね。

けど、性分として感謝を即、伝えたいんですね。

今後も、しょーもないコメントしてしまいますが、よろしくお願い致しますm(__)m
としか言いようがありません!




熱中症にご用心。ひと押しお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱中症に気を付けてくださいね☆ (ロボッチ)
2013-07-30 19:35:09
初コメです☆

コメント、はじめましての時はとても緊張します^^
的はずれなコト書いてないかな?とか、流れ変えてないかな?とか、わたしのコトなんてご存知ないだろうにいきなりコメントしてもいいのだろうか。とか。
考えすぎ(笑)
何か気の利いたこととか言えたらいいのな、なんて思ってしまいます…
頭の中では良い言葉が浮かんだりするのにいざとなると出てこない(^_^;)
でも、自分もコメント頂けると嬉しいので(批判以外w)感謝の気持ちは伝えたほうがいいな、読んでいて思いました^^
的を得てなくて、まとまりなくってすみませんσ(^_^;)
またお邪魔しますヽ(*´∀`*)ノ.+゜
Unknown (えいたろう)
2013-07-30 21:28:25
こんな酔っぱらい親父にコメントなんて、びっくりするわ!

ロボッチさんのコメントのやりとり読んで、ほくそ笑んでるだけでも良かったんですが、ついつい首突っ込んじゃいました~

今後もたまにおじゃましますが宜しくお願いします。
┏〇))ペコ

しかし、【フロンティアのパイオニア】、一時期はジョギングのテーマ曲やったのに答えられんかった…猛反省中。