ラクダの国からおとぎの国へ

3年間のラクダが住む国の暮らしから、おとぎの国へ・・・。
一度は住んでみたかった、あこがれの国。
沢山楽しみます🎵

いよいよオープン!

2015-02-24 15:33:50 | レストラン
新しく出来たモールに、「ジャパンビレッジ」というコーナーが出来、北海道のドラックストア、トミカショップ、

居酒屋さんなどが、続々とオープンしました。



ドラッグストア。

北海道の化粧品やヘアケア製品、日本の化粧品などを販売しています。

ノンシリコンシャンプーも売っていました

もう、日本で買って持ち帰らなくても大丈夫です。



トミカショップ。

ミニカーのトミカやタカラトミーのおもちゃを販売しています。

見ているだけでも、楽しい

北海道のブルグベーカリーもオープン予定ですが、いつオープンするかは未定だそうです。

早く、美味しい日本のパンが食べたいわ

そして、待望の居酒屋さんがオープン

今回は、17日から22日までのソフトオープンだそうです。

(ソフトオープンってところが、この国らしいね)

店内の設備の工事が終わっていないそうで、3月5日頃に再オープンするとのこと。

早速、21日の夜に行って来ました。



外観も店内も、日本の居酒屋さんそのままです

ビールや日本酒を飲んで、焼鳥や海鮮サラダ、お寿司などを食べましたが、全てとても美味しかった

特にお寿司は、この街ではNO1ですね。

調子に乗って沢山頼んで、後でお会計を見てびっくりでしたが・・・

次の日のお昼も、Iさん、Sさんと3人でランチに行きました。

アラカルトメニューは、親子丼が約700円、焼きそばが約600円なので、それほど高くはないですね。



Iさんのすき焼きセット。



Sさんのちらし寿司セット。



私がオーダーした寿司セット。約1800円。この国では高いですが、日本では普通の値段ですね。

お寿司、とても美味しくて大満足です。

週3便、成田から直行便があるので、築地で仕入れた魚などを空輸しているそうです。

そしてお米はあきたこまち

ここでは手に入らないのよね~。

今までは、中国人がオーナーの和食のお店でお寿司を食べていましたが、しゃりをぎゅうぎゅうに握っていたり、

ネタがイマイチでしたが、これからはここへ来れば美味しいお寿司が食べられます。

嬉しいわ~
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿